サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 10
            [name] => 箱根強羅
            [slug] => hakonegoura
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 10
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 152
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 10
            [category_count] => 152
            [category_description] => 
            [cat_name] => 箱根強羅
            [category_nicename] => hakonegoura
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

大涌谷園地規制解除のお知らせ

箱根強羅 2019年11月26日

11月26日(火)

 

会員の皆様こんにちは!サンダンスリゾート箱根強羅の安田です。

箱根強羅のブログをこの投稿で連続12回目になりブログ担当化していますがこれからも箱根エリアの魅力や情報を発信していきますので宜しくお願い致します(笑)

 

今回は5月中旬から火山活性化の影響で半年間入山禁止していた箱根と言ったらここでしょ!というスポットのひとつ、大涌谷の園地立ち入り可能のお知らせをいたします。

 

今月の15日から立ち入り可能になった園地ですがまだ噴煙地や大涌沢方面のハイキングコースは依然、通行止めとなっておりますのでご注意くださいませ。(2016年から規制中)

20191126写真1

私が直接行ってきたので現状のお写真をお載せさせていただきます。

11/21の15:30頃に行ってきたのですが観光客も多く、常に黒たまごの売り場にはお客様が並んでおられました!噴煙も以前より多く出ていて迫力満点でした!

ロープウェーも通常通りの運行をしており「箱根フリーパス」などを使って箱根周遊コースを回ってみてはいかがでしょうか?(ケーブルカーは12/3?3月下旬まで点検、車両更新の為、強羅―早雲山間運行中止になります)

20191126写真2?20191126写真3

 

紅葉も程良い程度に色づき強羅公園や岡田美術館あたりが秋色になっていましたので今週、来週頃が見ごろかと思います。ただやはり、台風のせいであまり綺麗とは言い難いです…。

?20191126写真4

 

これから寒い季節になりますので、当館の源泉かけ流し温泉で温まり復活した大涌谷など合わせて観光してみてはいかがでしょうか?

皆様のまたのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。