サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 5
            [name] => 山中湖
            [slug] => yamanakako
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 5
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 317
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 5
            [category_count] => 317
            [category_description] => 
            [cat_name] => 山中湖
            [category_nicename] => yamanakako
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

秋の訪れ

山中湖 2020年9月5日

2020年9月5日(土)

 

サンダンスリゾート山中湖スタッフの上野です!

コロナ禍の生活はまだまだ続きますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

この数日間、太陽の出番が少なく小雨や曇りの日が続き、標高1,000メートルの山中湖では風が冷たく、暑さも落ち着いてきたところです。

夏休みシーズンは、花火大会も中止となり、人が多く集まることはありませんでしたが、意外と湖のアクティビティを楽しむ方が多く、湖畔の駐車場は「蜜」になっていました。もう夏も終わり・・・と思いましたが、まだまだこれからも見どころは続きます!

 9月に入るとすぐ(4?6日)に、山中湖恒例の大祭「安産祭り」が行われます。

今年は御神輿が出ないのですが、境内に置かれているので参拝はできるそうです。

神社

御神木も静かに見守っています。

 

そして、9月から11月の3か月間はツール・ド・ニッポンの自転車イベントとして、

「やまなし2020サイクルラリー」が開催されます。山中湖と道志村を中心に、東京オリンピックの自転車競技コースを含んだ富士五湖巡りが楽しめ、「5湖」と「3峠」を走破すると、それぞれの記念バッジが集められ、記念フォト、グッズ等もあるそうです。

秋の気持ち良いサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら → http://www.tour-de-nippon.jp/series/topics/5062/

 

名所、花の都公園でも秋の花が咲き始めました。

コスモス

これから一面にコスモスが広がっていきますよ。

 

こちら、白くうっすらとライン状に咲いているのはソバの花です。近くで見ると小さい白い花で可愛いお花ですよ。ソバの実は収穫すると思いますが・・・。

?最後

 

秋の風を感じに是非山中湖へお越しください。