サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

秋から冬へ

軽井沢 2020年10月31日

2020年10月31日(土)

 

こんにちは!サンダンス・リゾート軽井沢スタッフの吉村です!

 

すっかり秋も深まり軽井沢の紅葉も鮮やかです。

軽井沢1031その1

軽井沢1031その2

 

明日から霜月11月。そして立秋を迎えます。はやいですね・・。

 

軽井沢施設も秋から冬への色々な準備を始めております。

(まもなく秋冬限定メニューもはじまります!)

 

少しさみしい「お知らせ」もあり、

軽井沢施設レンタサイクルは冬季はお休みとさせていただきます。

(休止期間:12月~3月 注意:路面状況によっては期間外についてもお休みになることがあります)

軽井沢1031その3

 

スタッフ一同皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

施設周辺紅葉情報

蓼科 2020年10月28日

2020年10月28日(水)

 

皆さんこんにちは!サンダンス・リゾート蓼科の片桐です。

例年ですと蓼科の紅葉は既に終りに近づき、冬支度となる時期ですが今年は紅葉の時期が遅れています。その為もう少し蓼科の紅葉を楽しむことが出来ます。

予定が合いましたら是非蓼科に足を運んで下さい。お待ちしています。

IMG_2225

IMG_2226

写真は蓼科敷地内の紅葉です。まだこれから色付いて行く木々もあったりします。

おすすめランチ・カフェ

山中湖 2020年10月27日

2020年10月27日(火)

 

サンダンスリゾート山中湖スタッフの米山です!

今日は先日伺ったおすすめのカフェの紹介です★

山中湖の湖畔にある『THE PARK』↓↓↓

外観

店内からは目の前に山中湖が!

この日はあいにくの曇りでしたが、天気が良ければ

富士山もばっちり見えて見晴らし抜群です!!

店内

?メニューはこんな感じです。

パンケーキがメインですが、パスタやバーガー系の

食事もあるので、ランチにも使えます♪

メニュー

 

私は友人とシェアして何品か注文しました。

パスタ

パスタにはサラダがセットです。

(ハロウィンのストローがかわいい?)

 

?パンケーキ

パンケーキ2

パンケーキはチョコバナナとティラミスの2種類を注文♪

 

ぷるっつぷるのパンケーキが3枚!!!

食感は口に入れるとしゅわっとすぐなくなる感じで、

甘党さんなら1人で1皿いけちゃうかもしれません♪

 

 

テラス席もあるので暖かい時期はテラスで

風を感じながらの食事も気持ちがいいですね?

 

山中湖へお越しの際は、ぜひランチやお茶にいかがでしょうか^^♪

 

 

?おまけ?

 

先日ホテル前の湖畔から撮影した富士山です。

富士山

最近は寒い日が続いたので、だいぶ雪が積もり

すっかり雪化粧した富士山が顔を見せてくれました★

 

早朝はもっときれいに見えるので、

お泊りの際は、ぜひ早起きをして富士山をチェックしてみてください!

 

みかん狩りの季節到来!

伊豆高原 2020年10月26日

2020年10月26日(月)

 

皆様こんにちは。サンダンス伊豆高原スタッフ坂本です。

伊豆高原では、木々の紅葉を目にするにはまだちょっと早いようで、

11月に入ってからが本番といった感じです。

 

ところで、皆さま、ビタミン足りていますか?

温暖な気候に恵まれた伊東では毎年10月?5月までみかん狩りが楽しめます。

みかん畑は起伏に富んだ海岸線に広がっているため、

獲れたてフレッシュなみかんを海を見ながら食べられます!

 

収穫できる代表的なみかんは6種類ほどで、トップバッターの「温州みかん」

が10月に登場すると「みかんの季節」到来の合図です!

デコポンと呼ばれることもある不知火(しらぬい)は2月?4月、

甘夏も2月から収穫開始。1月下旬から2月にかけては5種類以上の品種が登場し、

食べ比べができます。

そして、黄色の黄金柑(おうごんかん)とオレンジ色の清見オレンジが3月?4月、

ニューサマーが4月末から6月まで。

シーズン終わりに近づくと今度はお花見の季節が始まり、

白くて可憐なみかんの花は5月に見ごろを迎えます

 

みかんは収穫したばかりのものではなく、少し日数を置いた方が甘味が増す

といわれていますので、おみやげにも最適ですね!

 

mikan

「温州みかん」皮が薄く、食べやすい!

甘さと酸味が調和した、引き締まった味わいです。

 

 

特別なひとときを・・

箱根宮城野 2020年10月25日

2020年10月25日(日)

 

みなさんこんにちは!

 

箱根の紅葉もこれから見ごろを迎えます。

箱根宮城野といえば、露天風呂ですね

 

のんびりと岩の露天風呂で、鳥の声や虫の声を聴きながら・・

箱根の秋をたっぷりと味わってはいかがでしょうか?

 

身も心も整えて、気持ちの切り替えには持って来いです。

更には、美味しいお料理に美味しいワイン・・

画像1

 

宮城野で特別なひとときをお過ごしください。

 

千本松牧場

那須 2020年10月24日

2020年10月24日(土)

 

みなさんこんにちは、サンダンスリゾート那須の小池です。

千本松牧場には、おいしいソフトクリーム、ベーコン串、牛串、牛乳、など飲食店が並んでます。

中でも千本松牛乳は、牛乳が苦手な私でも、飲めるくらい甘くて、すっきりとした味の牛乳です。

乗馬や、ふれあい広場や、アーチェリーや射てきなどの広場もあります。

千本松牧場ならではのジンギスカンを野外で堪能する事もできます。

お子様連れのお客様も楽しむ事ができるので、おススメです。

お越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

千本松牧場 千本松牧場 (2)

紅葉情報パート2

草津 2020年10月23日

10月23日(金)

 

こんにちは。

草津サンダンスリゾートスタッフ 山口です。

 

ここの所の冷え込みで前回のブログの時よりも更に紅葉が増したように思われ

ますがやはり朝晩の冷え込みがないと綺麗な色にはなりませんね。

IMG_3082

近くのツタウルシです。

IMG_3105

万座ハイウェイからの紅葉

IMG_3117

IMG_3119

施設周辺の紅葉状況になります。

 

今年は残念ながら例年程では無いような気がします。

IMG_3123

IMG_3125

今月はハロウィンなのでフロントも飾り付けをしてみました

 

勝浦EAST 外壁工事実施について

お知らせ 2020年10月22日

10/29(木)?11/14(土)の期間、各日程8:30?18:00の時間で外壁工事が行われる事となりました。

その為、ご滞在中に作業員がゴンドラで窓外を行き来し、作業による騒音・埃・臭気等が発生する場合がございます。

この工事期間中においては、施設は休業することなくご利用いただけますが、ポイントは半額でご提供させていただきます。

事情ご理解の上、ご予約いただけますようお願いいたします。

急なお知らせとなりご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承いただければと存じます。

イースト外壁お知らせ

1 / 3123