サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

草津国際スキー場 面白!?1月のイベント集!

草津 2017年12月31日

12月31日(日)

こんにちは。

草津山崎です。

 

今日は、草津国際スキー場の面白い1月のイベントがありましたのでご紹介致します。

草津もスキーシーズン本番、スキーのお客様が大変多くお越しになられております。

草津国際スキー場は楽しいイベントが盛りだくさんですので要チェックですよ!^^

 

 

■新春初売り福袋販売!

日時:1/2?1/3 9:00?

場所:天狗山レストハウス入口

新春初売り「福袋」を天狗山レストハウス入口にて、販売致します。

気になる「福袋」の内容は「草津国際スキー場ペアリフト1日優待券」

「ペア温泉入浴券」その他スポーツグッズの詰め合わせ(定価2万円相当)となっております。

販売価格は1万円(税込) 1日先着30名様(お人1袋まで)の限定販売です。

000101

■温泉まんじゅう早食いイベント!

日時:1/13(土)14:00(受付は特設会場にて13:30?先着30名)
場所:天狗山レストハウス内特設会場
参加資格:当日有効のリフト1日券持参の方
温泉まんじゅうを一番早く食べ終えた方にリフト1日優待券をプレゼント!

000112

■コーラ早飲みイベント!

日時:1/20(土)14:00?(受付は特設会場にて13:30?先着50名)
場所:天狗山ゲレンデ特設会場(天狗山チケットセンター横)
参加資格:当日有効のリフト1日券持参の方
コーラを一番早く飲み終えた方にリフト1日優待券をプレゼント致します!

cola01

公式HP

https://www.kusatsu-kokusai.com/winter/event

 

 

■一番お得!スキーリフト券情報!■

色々種類と組み合わせのあるリフト件ですが、

結局一番お得なリフト券がランチパックです!

リフト1日券

(通常大人4200円 ジュニア3200円)

にお食事券(1,000円分)がセットになってこの価格です!

大人 4,600円  ジュニア3,500円

 

スキー場ホームページからアンケートに答えてダウンロードができます!^^

https://www.kusatsu-kokusai.com/common/coupon#pageLink01

 

やっぱりご当地ゲレ食を楽しみたいですよね!

新年は楽しいイベントに参加してますます楽しくなってしまいましょう!

今年最後のブログ更新が草津となりました。

会員の皆様にはスタッフ一同今年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

カチカチ山ロープウェイ

河口湖 2017年12月30日

12月30日(土)

こんにちは。サンダンス・リゾート河口湖スタッフの佐藤です。

 

今回はフロントでも販売しているカチカチ山ロープウェイの山頂駅まで歩いてみました。

そこから見える富士山をご紹介します。

カチカチ山ロープウェイHP

 

運行時間やロープウェイのご案内はHPを参考にして下さい。

 

登山ルートは河口湖護国神社から太宰治記念碑を経由して25分ほどで山頂駅に到着します。

※HPにも記載されています。

 

ふかふかの枯葉で覆われたとても歩きやすい道なので、スニーカーでも問題ありません。

 

山頂駅はいつも人で溢れていて、外国人観光客がとても多いです。

?DSC_0884

若干逆光気味ですが、天気が好かったので富士山がキレイに撮れました。

DSC_0885

この富士山をバックに沢山の観光客がシャッターを切っていました。

 

登りに自信が無ければ、ロープウェイで登って下りは歩いていくのも有かなと思います。

 

サンダンスリゾート河口湖にお立ち寄りの際は、

是非一度はこの景色を眺めに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

サンダンス・リゾート熱海リニューアルオープンいたしました!Part2

熱海 2017年12月29日

12月29日(金)

皆様、こんにちは。サンダンス・リゾート熱海 支配人 穐山です。

 

サンダンス・リゾート熱海は、長い改装休館後の「リニューアルオープン」から明日で2週間経ちます。

本日はフロントまわりについてご案内いたします。

熱海2

正面玄関を入ってくると…

雰囲気がとても明るくなったフロントカウンターがお客様をお出迎えします!

チェックインをお待ちいただく空間もゆったりくつろいでいただけます。

熱海

本日現在、他箇所もリニューアル改修中です。

次回「サンダンス・リゾート熱海リニューアルオープンいたしましたPart3」をお楽しみに…。

 

今後ともサンダンス・リゾート熱海を宜しくお願いします。

初詣

御宿 2017年12月28日

12月28日(木)

こんにちは

今回は初詣のご案内を致します。

サンダンス・リゾート御宿から車で30分程の天津小湊にあります、

鯛の浦で有名な誕生寺をご紹介いたします。

2021年2月16日、日蓮大聖人の御降誕800年を向えます。

新春開運初詣は元旦から7日まで受け付けております。

鯛の浦遊覧船では初日の出を海の上から眺められます。

 

http://www.tanjoh-ji.jp   誕生寺公式ホームページ

 

聖地とも言われる鯛の浦では今も三奇瑞のひとつである

奇跡の鯛が姿を現します。鯛の浦遊覧船は神秘の鯛が泳ぐ

不思議な海へ!

?0001

http://www.tainoura.jp/event.html   鯛の浦遊覧船

 

もう一つお寺のご紹介を致します。

サンダンス・リゾート御宿から車で40分程こちらも天津小湊にあります、

清澄寺です。こちらのお寺では、一番祈祷、特別祈祷が元旦から

行われます。

 

http://www.seichoji.com  清澄寺公式ホームページ

 

ぜひ、御宿にお越しの際は寄ってみてください。

 

軽井沢 スキー場のご案内

軽井沢 2017年12月27日

12月27日(水)

皆様こんにちは!サンダン・スリゾート軽井沢 スタッフ志水です。

すっかり寒くなりましたね!浅間山は雪化粧中です!(笑)

現在の軽井沢の様子をお伝えします!

現在、軽井沢には積雪はございませんが

朝晩は?8°前後になりますので日陰や路面が濡れている場合は凍結します。

お車でお越しのお客様はスタッドレスタイヤが推奨です。

また周辺のスキー場情報です。

★軽井沢プリンススキー場  11月3日?現在営業中 お車で約10分

★アサマ2000スキー場 11月25日?現在営業中 お車で約60分

★佐久パラダスキー場? ? 12月23日?北パラダのみ営業中 お車で約40分です。

さぁ今年も残りわずか!!張り切って行きましょう!

IMG_2060

グランイルミ

伊豆高原ANNEX 2017年12月26日

12月26日(水)

会員の皆様 こんにちは!

伊豆高原ANNEX 恩田です。

 

皆様は今年のクリスマスはいかがお過ごしになられましたでしょうか。

当館でもクリスマス一色!でお客様皆様をお迎えし、

ささやかながらお菓子のプレゼントも添えさせて頂きました。

お子様達の笑顔に癒され、私達もたくさんの元気をもらいました!

 

さて今回のブログは毎年たくさんのお問い合わせを頂いております、

伊豆ぐらんぱる公園『グランイルミ』について…

まず詳細は下記HPにてご覧下さいませ。

http://www.granillumi.com/

 

私共からはグランイルミにまつわる皆様の知りたいポイント!を

2点お伝え致します!ご来館前にぜひ確認下さいませ。

 

ポイント?周辺道路状況はやっぱり混み合うよね…??

はい、今年で3シーズン目を迎えましたが、毎年クリスマスから年末年始は

大変な混雑、渋滞となっております。(特に夕方以降は国道135号線が大変な混雑です)

ご来館の際はお早目のご移動、お時間に余裕を持って頂く事を

ご案内させて頂いております。くれぐれも安全運転でお越し下さいませ。

 

ポイント?グランイルミに行きたいけどANNEXの夕食時間は間に合うかしら??

はい、お出掛けされるお客様へ早めのご夕食提供も承っております。

道路渋滞が見込まれる為、外出前のお食事をお勧めしており、

イルミネーションも21:30まで営業なのでご心配なくお出掛けして頂いております。

当館からぐらんぱる公園まで渋滞無しでお車5分程の距離ですが、

やはり移動時間に余裕を持ってのご移動をお勧めしております。

 

私共伊豆高原ANNEXでは年末年始の施設イベントもご用意して、

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

お食事等についてもぜひお気軽にお問合わせ頂けたら幸いでございます。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

芸術の森彫刻公園のイルミネーションのご案内

蓼科 2017年12月24日

12月24日(日)

皆さんこんにちは。

サンダンス・リゾート蓼科スタッフ谷内です。

今回は、蓼科のイルミネーションをご案内します。

今年の4月に彫刻公園をご案内しましたが、冬にはイルミネーションで彩られます。

2万坪の大きな公園に15万球以上の電球を使って、デザインされた 幻想的な世界へ。

?ご夫婦、ご家族、恋人同士で森の中を歩いてみませんか??

都会のイルミネーションも良いですが周りに光が無いので、それはきれいですよ。

期間 H29年12月22日(金)?H30年1月2日(火)

時間 18:00?22:00

tatesina画像1

※入場は無料です

おすすめランチ★

山中湖 2017年12月23日

12月23日(土)

 

サンダンス・リゾート山中湖スタッフの渡辺です!

 

先日山中湖にあるMA・MAISON(マ・メゾン)という

欧風家庭料理のレストランにランチに行ってきたので、

少しご紹介します!

 

サンダンス山中湖から車で5分程の所にあります。

湖畔沿いにあるので場所はとても分かりやすいです^^

外

外観

少しレトロ(?)な外観ですが。笑

 

中はおしゃれなアンティーク調でまとめられていて、

店内はとても落ち着いた、大人の雰囲気です。

店内

クリスマスも近いので、ツリーやクリスマスのオーナメントなどで

店内は飾り付けられていて、さらに良いムード?

?メニュー

少し見にくいですが、この日のランチメニューはこの様な感じでした!

かなり迷いましたが…

 

私は煮込みハンバーグランチに!

ランチ2

サラダとスープ、食後にコーヒー・紅茶が付きました。

 

トマトベースのソースで、トマト好きの私にはたまりませんでした?

ハンバーグも大きく、ボリュームも満点でした。

 

 

そしてもう一つ気になったのは、こちらの大人のランチ!

?ランチ1

ワンプレートに、サラダ・グラタン・ハンバーグ・オムライス・エビフライ

の、おいしいもの贅沢全部載せ!!!笑

 

こちらのハンバーグソースはデミグラスで、

これもまた美味^^♪

 

オムライスもとろとろで、エビフライも超特大でした!

 

 

店内にはデザートのショーケースがあり、おいしそうなケーキが

並んでいましたが、ランチセットでおなかがいっぱいで

今回はデザートまでいけませんでした…(泣)

 

どれも美味しそうなものばかりでしたよ?!

 

 

食事に迷ったら、『MA・MAISON(マ・メゾン)』

いかがでしょうか^^?

 

1 / 41234