サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

スーパームーン

御宿 2015年9月29日

こんにちは サンダンスリゾート御宿支配人 水野です。

私の通勤は車で12~13分です。

行きは海を右手に。

とてもきれいな空と海だったので、国道沿いのパーキングに車を停めて一枚撮りました。

IMG_3068

そして昨日の帰り道。

月と波がとてもきれいだったので、先ほどのパーキングでもう一枚。

月明かりに波がきらきらと照らされて、とってもきれいな夜でした。

IMG_3790

スーパームーンです。

大きさは通常の満月より、少し大きくて。

明るさは3割増しだそうです。

 

今朝、お客様とのお話しで、昨夜は月がきれいでお部屋から何度も月を眺められたそうです。

大変ご満足のご様子で、私もとても嬉しくなりました。

 

ニュースによると来年の11月にスーパームーンが見られるそうです。

 

私の撮った写真では、きれいな月と波をお伝えしきれないので、ぜひ、肉眼でご覧いただきたいと思います。

スーパームーンでなくても、これから空気が澄んでくると、月と海がきれいに見えます。

サンダンスリゾート御宿のお部屋からの景色をお楽しみください。

 

皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております。

 

箱根町 大涌谷園地付近「噴火警戒レベル引き下げ」のお知らせ

クラブ 2015年9月22日

9月11日午後2時、気象庁が箱根山(大涌谷周辺)の噴火警戒レベルを

2(火口周辺規制)に引き下げました。

箱根町によりますと、今後、神奈川県をはじめとする関係機関と協力のうえ、

警戒区域内の安全確認を行った後に、警戒区域の縮小と交通規制の一部解除を行なうとのことです。

 

尚、大涌谷付近の火山性地震に関する詳しい情報につきましては、下記、箱根町ホームページをご覧ください。

 

■箱根町公式サイト

http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/

***************************

 

夕方のご褒美

伊豆高原 2015年9月22日

こんにちは

サンダンス・リゾート伊豆高原 スタッフ國友です。

朝からお天気が不安定な一日でした。

しかし、夕方とっても珍しいものが見る事ができました。

?IMG_1533

虹です!

・・・え?

・・・珍しくないですか?

良くご覧下さい!

う????っすらですが、

虹が2重に掛っているのです!!

IMG_1534

 

みえますでしょうか・・・(^_^;)

左側に赤が内側にある虹です。

 

1日の終わりにちょっと嬉しい気分になりました♪

2015年 那須の紅葉時期について!

遊ぶ 2015年9月22日

那須から、近隣の紅葉情報をお届けいたします!!

 

☆茶臼岳 見頃時期 10月上旬?10月下旬

ロープウェーからの眺めも素晴らしいのですが、茶臼岳山頂からは

格別な紅葉を見ることが出来ます。

ナナカマドやカエデの鮮やかな朱色に染まり、常緑樹の緑・赤・黄金色と

美しい絵画の様な風景をお楽しみください(^?^)

 

☆弁天吊り橋 10月上旬?10月下旬

弁天吊り橋は栃木県内で一番標高の高い場所にある吊り橋です。

全長15m 幅員1.5m 川面からの高さ15mの場所から見る紅葉は

とても美しく紅葉の時期は人気の場所です。

 

☆那須高原温泉街 10月中旬?11月上旬

那須岳から紅葉は始まり、麓の温泉街はその少し後に紅葉が始まります。

那須温泉神社や殺生石あたりは紅葉スポットです。

温泉神社はたくさんの伝説などが残りパワースポットとしても

最近有名ですよ☆☆

紅葉を愛でながらパワースポットでパワーを充電してはいかがでしょう★☆

 

 

※もしも、分からない事があればお気軽に那須の施設まで

ご連絡下さいませ。

 

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

「軽井沢 早朝ロードバイク巡りの旅 その3」

軽井沢 2015年9月21日

こんにちは!

サンダンス・リゾート軽井沢スタッフ 山崎です。

 

今日は、以前の続きロードバイク巡りです。

前回はレイクニュータウンで終了しましたので、その続きに進みます。ヽ|・ω・|ゞ

untitled

地図でいうとここから上発地方面へ進みます。

 

それでは出発です!

レイクニュータウンから少し進むと、人気喫茶店「ふりこ茶屋」がありました。(●>ω<)ノ゙

CIMG5605

ふりこ茶屋とは・・・

長野県軽井沢町の南端にある、緑に囲まれた古民家を改装した喫茶店。

軽井沢に来たら一度は訪れたい名店としても知られています。
店内にはいくつかのふりこ時計が飾られており、ゆっくりと時を刻んでいます。

周囲は木々に囲まれていて、店内も木のぬくもりを感じられ、

窓の外の自然を眺めながらのティータイムは極上のひと時です。

トピックス

オリジナル「ふりこのお菓子」が絶品!

開店30周年を記念して、店名を「ふりこ茶房」に変えたのが2011年のこと。

それまでは「ばおばぶ」というお店だったそうです。ランチメニューはなく、喫茶メニューが中心のお店です。

オリジナルの「ふりこのお菓子」は、カスタードクリームに洋梨ソース添えたもの。

ケーキのような、クリームのような、不思議な食感が楽しめます。

くわしくはコチラ!

http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001350/#

ふりこ茶屋で一息つきたい所でしたが

早朝で当然まだ開店前でしたので、先へすすみます!(^◇^;)

 

レイクニュータウンからしばらくは山道ですが

山道を抜けると道が開けてきて、浅間山が見えます。

綺麗ですね。(●´∪`)

CIMG5602

開けた見晴らしの良い道を進むと

白ほたる豆腐店に着きました。

かわいい感じのお豆腐屋さんです。(*´▽`)◇ゞ

 

2013年3月にオープンした新しいお豆腐屋さんです。

CIMG5608

国産大豆100%と藻塩にがり・塩田にがりを使って体にやさしいお豆腐を作っていて

がんもどき・油揚げ・厚揚げ・濃厚豆乳やおからも人気です。

 

詳しくはこちら!

http://www.karuizawa.jp.net/

お店の周りはこんなに見晴らしの良いところです。

のどかな場所ですね~!(●゚∀゚)ノ

CIMG5609

CIMG5611

 

CIMG5614

お豆腐を買いたいところですが開店前なので先に進みます!ヽ|・ω・|ゞ

 

 

発地ほたるの里に着きました!

CIMG5616

ここは6月下旬?7月中旬ごろに蛍が見られる場所です。

ゲンジボタルやヘイケボタルが見られます。

3つの区から予算的支援を得、また軽井沢町の協力も得て、

この里に自然繁殖している蛍の生息環境を整備しているそうです。

地元に大切にされている場所ですね。(*´▽`)◇ゞ

 

この真っ直ぐな農道の両脇でホタルが毎年見られます。

くわしくはこちら

http://kanko.town.karuizawa.nagano.jp/sightseeing/108.php

では今回はここまでです。

次回はここから塩沢湖へ向かい、サンダンスまで帰ります!

 

御一読ありがとうございました!

次回もお楽しみ頂ければ幸いです。(●´∪`)

 

紅葉状況『武具脱の池』周辺

草津 2015年9月21日

こんにちは

サンダンス・リゾート草津 支配人杉山です。

 

草津の紅葉状況を確認するため、白根火山ロープウェイ乗り場、「殺生」へ出勤前に行ってきました!!

それより先は本日霧の為、紅葉状況を見ることができませんでした。

少しでも紅葉の状況をお伝えできればと(^^)

綺麗に色づき始めていました。(9月18日撮影)

 

施設から白根山へ向かいロープウェイ乗り場より少し手前の「武具脱の池」の状況

武具脱の池1

武具脱の池2

 

続きまして、「武具脱の池」近くの国道沿いでパシャリ!

殺生紅葉1

 

殺生紅葉2

 

 

ナナカマドの実も赤くなりました。

ナナカマド

写真より実際はもっと鮮やかな色で綺麗でした。

やはり例年より今年は紅葉が早い気がします。(^^)

寒くなってきましたので草津の紅葉を見にきてください。

 

お待ちしております。

「馬油シリーズ」

山中湖 2015年9月21日

サンダンスリゾート山中湖スタッフの渡辺です。

 

今日は、最近人気の売店商品のご紹介です。

 

こちら!

 

馬油シリーズです♪

?馬油

左から、

ハンドクリーム(864円)

泡洗顔(1,296円)

化粧水(972円)

の3点です。

 

 

使うとさくらのいい香りがほんのり…♪

 

馬油を使ったもので、良い香りの物は珍しいんじゃないでしょうか?

こちらの泡洗顔は、最近入荷したばかりの新商品です!

泡洗顔

きめ細かな泡で、優しく洗顔できます^^つるつる

 

 

どの商品もテスターが置いてあるので、

 

皆様遠慮せずに、どんどんお試しください!

 

 

(ちなみに私は化粧水を愛用中…

スプレータイプになっているので使いやすいです♪)

 

 

 

Happy Birthday in 伊豆高原

誕生日 2015年9月21日

9月12日

サンダンス・リゾート伊豆高原

夕食レストランにて

サンダンスBirthday 山本様

 

DSC_1473

「特別なデザートを頂き、かみさんの誕生日祝いになりました。」

1 / 512345