サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

雲海

蓼科 2022年9月30日

2022年9月30日(金)

 皆さんこんにちは。サンダンス・リゾート蓼科の片桐です。

 9月も早いものでもう終わり、秋の紅葉シーズンに突入して来ました。

 蓼科では例年ですと10月初旬から中旬が見ごろとなりますが、今年は1週

 間ほど遅くなりそうな状態です。さて私はいつも早朝出勤時に雲海がよく

 出現するスポットを通って来るのですが、9月25日の朝6時頃にそのスポッ

 トで綺麗な雲海を見る事が出来ましたので、出勤前に思わず車から降りてカメラで「パシャリ」その時の写真を今回は投稿したいと思います。

IMG_3064

IMG_3063

場所はサンダンス・リゾート蓼科からビーナスラインに出て、白樺湖方面に

 上って車で約5分?10分程度の場所にある『女の神展望台』という所です。

 比較的早朝に出現しやすいので、早起きして行かれるのも良いかと思います。

Mt.FUJIMAKI(マウント・フジマキ)

山中湖 2022年9月29日

9月29日(木)

 

皆様こんにちは!サンダンスリゾート山中湖の上野です!

 

すっかり秋めいてまいりました。台風の影響で雨が続き、少し冷え気味の山中湖ですが、まだまだ熱くなるイベントがありますのでご紹介いたします。

2020年には新型コロナウィルスの感染拡大により中止、昨年2021年は無観客配信での開催、そして今年2022年はまた山中湖交流プラザにて開催される「マウントフジマキ」です!

マウントフジマキs

秋風の中、湖と富士山をバックに聴く音楽はさわやかできっと最高ですよ?☆

今年もきっと盛り上がることでしょう?!!

まだチケット購入も間に合うかもしれません!ご興味のある方はぜひ!

細野高原 秋のすすきイベント2022

伊豆高原 2022年9月28日

2022年9月28日(水)

皆様、お元気ですか?

サンダンス伊豆高原 フロントスタッフの坂本です。

 

今回は、第12回稲取細野高原秋のすすきイベント2022のご紹介をいたします。

稲取細野高原01

稲取の細野高原のススキ野原が黄金に輝き見ごろを迎える時期が近づいてきました。

このススキ野原の広さは、なんと東京ドーム26個分!

太陽の光を浴び黄金色に輝きながら、ゆらゆらと風に波打つ姿は、

まさにすすきの大海原。

晴れた日には、ここから相模灘、伊豆諸島を一望できる絶景ポイントもたくさんあり、

他では見ることのできない、海を背景に広がる幻想的な美しさはまさに圧巻です!!

イベント期間中にはスタンプラリーやハイキングガイドツアーなど色々な催し物もあるようです。

 

?期間

2022年10月7日(金)?11月4日(金) 10:00?16:00

 

?場所

会場:稲取細野高原

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原

 

?アクセス

電車の方は、伊豆稲取駅から伊豆急行線「伊豆稲取駅」より

車:約15分 徒歩:1時間以上

バス:伊豆稲取駅から細野高原バス停で下車

駐車場:「稲取細野高原 第2駐車場」(普通車 約100台)

*イベント期間中は駐車場より先に車両の進入はできません。

*時間外も入場は可能ですが、9:00?16:00まで車両の出入りができなくなりますのでご注意ください。

*なお会場までは狭路のため11人乗り以上のバスの通行はご遠慮ください。

*散策路はほぼ舗装されていますが、フラットでない部分もございます。

 

?料金

入山料:500円(小学生以下無料)

稲取細野高原02

秋晴れ青い空と海、黄金色のすすきのコントラストも最高ですが、

夕日で海も空も一面、黄金色に輝いているタイミングも

素敵で、個人的にはおすすめです♪

 

特製モンブラン

箱根宮城野 2022年9月27日

9月27日(火)

メンバーの皆様こんにちは。サンダンス・リゾート 箱根宮城野スタッフの水野です。

 

9月に入ってからの箱根は徐々に秋景色に変わりつつあり、天気の変わりやすい日もございますが日中過ごしやすい日も増えております。

 

【夕食は軽いもので構わない方】には国産塩サバ定食を10月末まで提供しております。

?写真 (1)

また、前回の宮城野ブログでの【10%OFFクーポン券】のご案内後に、嬉しいことにお食事の予約が増えてまいりました!そこで10月よりデザートは彩もシチューも特製モンブランをお出し致します!

写真 (2)

 

様々な秋の楽しみ方を計画なさってぜひ、箱根宮城野にいらっしゃってくださいませ。

「熱乃湯料金改定」のお知らせ

草津 2022年9月25日

サンダンスリゾート草津 中澤です。

 

皆様こんにちは。9月も後半となり秋の紅葉も

少しずつ始まる頃ではないでしょうか。今年の紅葉も

楽しみです。

 

 さて草津温泉熱乃湯では「湯もみ」を継承する熱乃湯の今後における

事業運営を考慮し令和4年10月1日(土)より、料金改定となります。

 

【湯もみと踊りショー】         【湯もみ体験】

 

入場料金  大人 700円         一律 300円

      子供 350円

      障害者割引 350円

 

 

大滝乃湯、御座之湯、西の河原露天風呂の利用料金も令和4年7月1日より改定となりましたのでお知らせ致します。

 

【大滝の湯】     【御座之湯】      【西の河原露天風呂】

 

大人 980円      大人 700円      大人 700円

子供 450円      子供 350円      子供 350円

 

 

是非草津温泉へいらしてくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

「熱乃湯料金改定」のお知らせ

Sarasvati サラスヴァティー

河口湖 2022年9月24日

今回ご紹介するお店は河口湖でランチ、カフェ、ディナー、バーを楽しめるお店

Sarasvati?サラスヴァティーです。

外観

昼内観

大きな窓からは雄大な富士山が良く見えシックな色合いの店内ではグランドピアノやDJブースの生音を聴きながらゆったりとした時間が過ごせます。

 

甲州牛など山梨県産の食材を使用した創作料理や県産ワイン・お酒がラグジュアリーに楽しめる。

料理

ランチ・ディナーの他、カフェタイムや夜遅くまで営業のBARタイムがあり時間によってお店の顔が変化する。

夜内観

ドリンクもカクテルのメニューが豊富。

お勧めです^o^!

バータイム限定のラー油もりそばをいただきました。
大盛り無料とのことだったので大盛りにしていただきました。また来たいと思わせてくれるお店です。

地図

山梨県南都留郡富士河口湖町船津1476-1?富士急行線「河口湖駅」から徒歩10分 / 中央自動車道「河口湖IC」から車で5分

 

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1476−1

営業時間?

営業中?? 営業終了: 17:00 ? 再開時間: 18:00??12:00(お客様が帰ったら終了)

メニュー:?sarasvati3776.com

電話?0555-28-7282

予約:?yahoo.co.jp,?tabelog.com,?hotpepper.jp

Sarasvati - サラスヴァティー|富士山麓に流れる、唯一無二のラグジュアリーな時間 (sarasvati3776.com)

 

ハロウィンイベント

熱海 2022年9月23日

こんにちは? 熱海 スタッフの河瀬です。

 

ようやく涼しくなりました。

今年は台風が多く発生しておりますが、お気を付けください。

 

今回は、ハロウィンの情報をお届けします。

?ハロウィンバナー

220929画像2

 

「ACAO FOREST come to HALLOWEEN Flower Witch」。

広大な敷地に、色とりどりの花が咲くガーデンに、素敵なハロウィンの装飾が映えます。

日にちによっては、イベントも開催するようです。

熱海では、割引券付きのパンフレットを設置しております。

是非お出かけ下さい。

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

勇壮!可憐!

苗場 2022年9月22日

2022年9月22日

 

みなさま、こんにちは。サンダンス・リゾート苗場 スタッフ中村です。

 

9月1日は防災の日ですね。先日、苗場でも消防総合訓練を行い、通報、避難誘導訓練、消火機器の取扱い方など、スタッフ一同で確認しました。

しました、とサラッとご報告していますが、苗場はサンダンスの中では一番ノッポのビル。山側駐車場(2階に相当)から、最上階の8階客室まで非常階段を駆け上がり、各部屋に「火事です、火事です!」と声をかけていく避難誘導シミュレーションは、ロートルチームの苗場スタッフ、終了時にはヘロヘロのヨレヨレ、残りの勤務時間は激しい疲労感と闘う過酷な訓練です。これも安全にお過ごしいただくためと頑張っております。

 

さて、今回は大きな災害から復興した地区のお話です。

仔パカ

2004年10月23日午後5:56、新潟県中越地震の発生で、この地区は全村避難という選択を強いられました。旧 新潟県古志郡山古志村(現 長岡市)です。村民をはじめ、牛や特産の錦鯉までもがヘリコプターで避難したのをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

当時の様子はやまこし復興交流館おらたるに展示されています。

地震

帰村までの3年、避難先でも続けられていた山古志の大切な伝統がこちらです。

角突き1

角突き2

角突き3

山古志の闘牛、牛の角突き です。

 その魅力を中村がごちゃごちゃ言うよりも、モー、とにかく1度見て下さい!はまります!!

 入場料は高校生以上2200円、5月から11月まで月1?2回開催されています。日程その他詳しいことは こちらのページ や フェイスブック山古志闘牛会オフィシャルページでご確認下さい。

 年内の開催日はあと3回!お隣の小千谷でも開催されていますのでこちらもご確認下さい。

 

そして、山古志にはこんなかわいい牛の仲間もいるんです。

横パカ

手パカ

 山古志が元気になるようにと、コロラドから送られたアルパカ達です。オスを飼育している油父牧場、メスを飼育している種苧原牧場の2か所でモフモフできます(^^)

 観光用の牧場ではないので、入場料は掛かりませんが、山古志とアルパカちゃん達のために募金をお願いいたします。

 募金

 他にも魅力いっぱいの山古志、苗場からは一般道で2時間弱です。ぜひお出かけください。

 

1 / 41234