サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

現在の雪状況

山中湖 2018年1月31日

1月31日(水)

サンダンスリゾート山中湖スタッフの渡辺です。

 

 

毎日寒い日が続いていますね…

山中湖ではなんと先日、?17℃を記録しました!

 

 

雪も降り、見渡す限りの冬景色…

湖畔の表面もうっすらと氷が張り、

とても神秘的です。

 

 

今の時期は、ワカサギ釣りに出かける方が多く見受けられます。

ほとんどの方はお車でお越しなので、周辺の道路状況などは

気になる所ではないでしょうか??

?山中湖31-1

山中湖31-3 (2)

ご覧の通り、館内や周辺はまだたくさん雪が残っております!

山中湖31-3 (1)

道路のアスファルトは見えているものの、

朝晩は冷え込むため、路面は凍結します。

 

また山中湖は、狭い道や日が当たりずらい道も多く、場所によっては

溶け残った雪が凍ったまま残っている所もあります。

 

お車でお越しの際は、雪用タイヤの用意をして

安全にお出かけください^^

 

 

なんてブログを書きながら、外を眺めたら

また雪が舞ってきました…((寒))

天候の変わりやすい山中湖、、、

不安な点がございましたら、お気軽にホテルまでお問い合わせください。

 

 

 

 

また、2/18まで山中湖交流プラザきららにて、

雪のすべり台や、ホバークラフトが体験できる

『富士山雪祭り』が開催されております。

 

普段雪とふれ合う機会が少ない方や、お子様連れの方など…

 

当館よりお車で5分程、入場料も無料なので

今しかできない!冬ならではの遊びで

山中湖を満喫してみてはいかがでしょうか^^

http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/snowfes/

 

伊豆大島椿まつり開催中!!

伊豆高原 2018年1月30日

1月30日(火)

皆様こんにちは、伊豆高原スタッフ鳥澤です。

今回は第63回伊豆大島椿まつりの紹介をさせて頂きます。

椿まつりは伊豆大島の名物・椿にちなんで、島をあげて行う一大イベントです。

メイン会場となる椿プラザでは、大島の特産品販売ほか、

メインステージでの郷土芸能などが楽しめます。

高原0130

バスツアーのため車の無い方でも大丈夫です!

お車の方は稲取港のりばに無料の駐車場が有るためこちらも問題ありません!

 

詳しくは東海汽船さんのホームページにご案内があります。

http://www.tokaikisen-tsubaki.jp/

伊豆高原にお泊りの際は是非、伊豆大島の魅力を堪能してみませんか!

宮城野ポークカレーと当日16時以降の食事案内

箱根宮城野 2018年1月29日

1月29日(月)

 

皆様こんにちは。サンダンスリゾート箱根宮城野 支配人の水野です。

 

今回は軽食のお食事案内です。

 

宮城野ブログ1

 

チェックイン後、コンビニに行きたいけど面倒くさい、天候が悪くて外に出たくない!

といった方々の為にポークカレーをご準備致しました。

 

19時まで受付け可能ですので万が一のお食事にもご利用いただけます。

 

また当日16時以降のお手軽コースとして、宮城野ビーフシチューも準備しておりますので

こちらの方もお気軽にご利用ください。

 

ビーフシチュー

予約センター及びメンバーズデスク臨時休業のお知らせ

クラブ 2018年1月28日

1月28日(日)

予約センター及びメンバーズデスクの営業について

ご案内申し上げます。

明日1月29日(月)は、

システムメンテナンスの為、臨時休業させていただきます。

1月30日(火)は、通常営業となります。

大変申し訳ございませんが、ご了承の程、お願い申し上げます。

 

                 サンダンス・リゾートクラブ

 

 

 

メンバーズサロン開設についてご案内

クラブからのお便り 2018年1月28日

1月28日(日)

みなさん、こんにちは。

本日は、お知らせでもご案内させていただきました

メンバーズサロン開設についてご案内致します。

 

理事会では広く皆様と交流を図ることを目的に、試験的にメンバーズサロンを開設することといたしました。

理事とふれあい、利用のご相談や、ご意見を賜りながら、メンバー同士の絆を深めていけるサロンを開設します。

日程は以下の予定で、場所はサンダンス・リゾートクラブの本部会議室を予定しております。

2月7日? (水) 午後3時から2時間程度

3月8日? (木) 午後3時から2時間程度

 

事前予約などは必要ありませんので、お時間のあるかたは是非お越しください。

※試験的な運用であるため、運用方法は順次確定してまいります。

※会議室に限りがあるため、十分なスペースがないことをご了承ください。

 

サンダンス・リゾートクラブ理事会

 

サンダンス・リゾートクラブ事務局

東京都千代田区九段北4-1-9 市ヶ谷MSビル6階 株式会社リゾートフロンティア内

 

お問合せ

サンダンス・リゾートクラブ メンバーズデスク

03-5212-7410

那須おすすめお土産

那須 2018年1月27日

1月27日(土)

皆様こんにちは。サンダンス・リゾート那須スタッフの岡崎です。

 

この所、毎日寒くて朝起きられません。

あと10分!せめてあと5分!!と‥お布団でグズグズしています(笑)

そしてインフルエンザも大流行していますね。

空気も乾燥していますので、体調管理には十分にお気を付けて下さいませ!!

 

今回ご紹介させて頂くのは「日野屋の美味しいお味噌&お醤油」

毎日使う物だからこそ、体に良い安心で美味しい商品を選びたいですよね♪♪♪

1月27日那須

 

糀の専門店が造る天然発酵、那須産の大豆・お米で完全手造り!!

一度食せばリピート間違いなし!!

お土産にも喜ばれる事間違いなし!!

※画像★お味噌三種(天日塩・合わせ・黒大豆)★二年仕込み醤油

 

嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2018。

草津 2018年1月26日

1月26日(金)

こんにちは。

草津山崎です。

 

今日は、嬬恋・浅間高原ウインターフェスティバル2018のご紹介致します。

 

浅間高原ウインターフェスティバルとは。。。

今回で11回目となる冬のイベントです!

打上げ花火や、

約2千個のアイスキャンドル点灯、

雪上ステージでの音楽ライヴ、アイスバー、

ぐんまご当地グルメ大集合、

スノーチュービング、スノーシューツアー、スノーラフティング

など楽しいイベント盛りだくさん。

大人も子供も楽しめるイベントです。

浅間高原で冬の寒さも楽しんじゃいましょう!

245324041_624_v1514800879

■場所

群馬県嬬恋村大前プリンスランド内特設会場

■料金

料金 入場無料 一部有料体験イベントあり

■日時

2018年2月2日(金)〜2018年2月3日(土)

2/2(金)16:00?20:00

2/3(土)11:00?20:00

2/3(土)18:30?雪上の打ち上げ花火1000発

2/2(金)・3(土) 日没に合わせて約2000個のアイスキャンドル点灯

2/3(土) 午後?夕方 雪上ステージでのライヴショー

 

公式HPhttp://asama-winter.jp/

245324025_624_v1514811697

アイスバーを飲めるなんて

冬の嬬恋ならではのイベントですね!^^

?168390150_624_v1486250737

 

七福神巡り

河口湖 2018年1月25日

1月25日(木)

こんにちは!サンダンス・リゾート河口湖の羽田です。

大寒を迎えた河口湖は、朝晩の冷え込みが一層厳しくなって参りました。

22日に積もった雪も、まだまだガチガチに凍っております。

 河口湖にご来館の際は、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ(*^^)v

 

今回ご紹介するのは、2007年に綾小路きみまろさんが河口湖町に寄贈された

「黄金の七福神」を巡る、七福神巡りです。七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、

七つの幸福を授かると言われています。

2011年に行われた、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)の前に、

なでしこジャパンの

佐々木則夫監督(当時)が必勝祈願に訪れたことでも話題になりましたよね。

早いものでもう7年も前の話になるんですね・・・

なでしこジャパンがW杯優勝という結果でしたので、黄金の七福神はご利益があるはず

2018年、幸福を呼び寄せるよう七福神巡りをしてみてはいかがでしょうか♪

 

布袋尊はきみまろ茶屋駐車場にあり、

弁財天(オルゴールの森の裏)・毘沙門天(河口湖美術館裏)・大黒天(河口湖美術館裏)

寿老人(円形ホール横)・福禄寿(あかり亭横)は河口湖北岸の湖沿いにあります。恵比寿天は

河口湖大橋南の東側にあり、ここだけは大橋を挟んでいるので少し離れています。

7つすべてを歩いて巡っても2時間程度巡れるようです。

雄大な富士山を見ながらの七福神巡りはおススメですよ(*^_^*)

kimiimg10

1 / 512345