サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

何の足跡?

苗場 2022年1月31日

みなさま、こんにちは。

サンダンス・リゾート苗場 スタッフ中村です。

 

夏にカモシカが遊びに来ていた山側の駐車場も一面真っ白です。

先日の夜、積もった雪の上にこんな足跡がついていました。

足跡1

足跡2

ずいぶん大きな足跡に見えるので、正体はこれかな?と思ったのですが、

?正体?

こちらはお部屋の窓近くまで伸びた桜の枝を伐採しに向かっている支配人でした。

 

一直線に並んだ足跡の主は、テンかな?と思われます。

実際に雪の中を走り回っているところを見るのは難しいのですが、こんな『フィールドサイン』を見つけるのも、冬の苗場の楽しみ方です。

【NEW】河口湖キッズルーム新設のお知らせ

クラブ 2022年1月31日

メンバーの皆様、こんにちは。サンダンス・リゾートクラブの馬路でございます。

小さなお子様とお越しいただいている方、お孫さんとリゾートでお寛ぎになりたいメンバー様お待たせしました。

サンダンス・リゾート河口湖にキッズルームを新設しました。

明日、2月1日(火)より受付開始いたします。ご宿泊は2月5日(土)から可能です。(4名定員<二段ベッド含む>)

kids

お子様には、トンネルをくぐってプレイエリアに行ってみたり、二段ベッドでわくわくしたり、今まで大人の方向けの装飾を一新いたしました。

?wi-fiも完備しておりますので、お子様と一緒に、在宅ワークも休日のひと時も、今まで以上にお部屋でゆっくりとお過ごしいただけるのではと思っております。

 

サンダンス・リゾート河口湖スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

おんじゅくまちかどつるし雛めぐり

御宿 2022年1月30日

1月30日(日)

 

こんにちは!

サンダンスリゾート御宿の藤江です。

今回は、おんじゅくまちかどつるし雛めぐりをご紹介いたします。

2022/2/11(金)? 2022/3/3(木)

月の砂漠記念館、御宿町内の商店、協賛店などつるし雛が飾られます。

飲食店では、限定メニューも提供される予定です。

また、つるし雛関連のイベントも開催予定です。

?(※新型コロナウイルス感染拡大防止に努めた接客や展示方法での開催を予定しております。また、社会情勢、感染状況により日程や内容を変更させていただく可能性がございます。)

つるし雛めぐり情報URL

    ↓
http://www.onjuku.or.jp/tsurushibina/

20220130画像?

まだ間に合う

軽井沢 2022年1月29日

1月29日(土)

 

こんにちは!サンダンスリゾート軽井沢スタッフ吉村です。

 

今回は「まだ間に合うイルミ」

「まだ間に合う冬限定メニュー」? ご紹介です♪

 

WINTER ILLUMINATION 2021-2022

と題して軽井沢ではおなじみのスポット

プリンスショッピングプラザにて☆彡

約10万球のイルミが施され、湖面に映りこむ光のコラボが軽井沢の夜を彩ります。

※イベントが中止・延期になっている場合があります。

また、イベントの開催時間や施設の営業時間等が変更されている場合があります。

ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。

(お楽しみが減るのでイルミネーションの画像は秘密にします・・)

 

「まだ」寒?い軽井沢。

期間限定メニューの温かい「三種きのこ鍋

いちばん人気?美味しい信州牛「すき焼き風御膳」などなど

全て、お部屋食対応させて頂いております。

画像の1

軽井沢へお越しの際には是非、お土産コーナーにもお立ち寄り下さいませ。☆(^ ^)/

 

スタッフ一同皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

 

サンダンスリゾート軽井沢

みかんの花咲く丘

伊豆高原ANNEX 2022年1月28日

1月28日(金)

皆様、こんにちは。アネックス 飯高です。

 

新年を迎え、あっ!という間に半月が過ぎました。

今年は、新年早々から雪が降り伊豆方面にお越しのメンバー様にはめったに見ていただけない?【伊豆の雪】をご覧いただきました。

伊豆に住む私は、雪とは縁遠い生活をしていますので、積雪があった日の運転は本当にドキドキしました。

皆様も、お出かけの際は天気予報をご確認いただき、『伊豆でも雪が降る!』と記憶にとどめていただきお出かけくださいませ。

 

さて、本日は【みかん狩り】情報をお届けします。

温暖な気候に恵まれている伊東では、みかん狩りを楽しんでいただけます。

今月中は温州みかん、2月から6月ころまでは甘夏みかんなど

時期によって収穫できるみかんは違いますが、自分で収穫したみかんは一段と美味しいのではないでしょうか?

 

《みかんの花咲く丘》という童謡をご存じですか?

伊東市宇佐美の亀石峠には、歌碑があります。

そこから見る伊東市の景色は、心和む景色です。

童謡で歌われている、のどかな景色を見ながら自身で収穫したみかんを食べる・・・

そんな時間をお過ごしいただくのも、良いかもしれません。

1月28日投稿アネックス画像1l

連泊利用されるお客様へ

箱根強羅 2022年1月27日

会員の皆さん、こんにちは!サンダンス・リゾート箱根強羅堀内です。

 

2022年が始まり、もう1月が終わろうとしています。強羅は雪がたまに降ったり道路の凍結などが所々見られます。

強羅にお越しの際は、路面凍結などに気を付け安全にお越しくださいませ。

さて、今回お伝えしますのは連泊されるお客様のお部屋清掃についてです。

1月中旬から強羅では、2泊以上されるお客様で、連泊中お部屋の清掃を不要なお客様には、ささやかでありますが、プチギフトをご用意しております。

携帯クリーナー、ウェットティッシュ、あぶらとり紙のいずれか一つプレゼントを実施しております。

尚、清掃不要の場合は、一回の清掃で7リットルの水が節水可能になり、その他箱根地域貢献として1回につき200円を箱根地域に寄付されます。

また、この取り組みは、強羅の施設のみとなっておりますのでご了承くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

写真?

蓼科施設より一番近いスキー場

蓼科 2022年1月26日

2022年1月26日(水)

 

皆様こんにちは、サンダンス・リゾート蓼科スタッフ浅見です。

 

今年は例年より雪が多く、スキー場のゲレンデのコンディションはよさそうです。

蓼科施設より一番近いスキー場は「ピラタス蓼科スノーリゾート」になります。

春から秋は「北八ヶ岳ロープウェイ」として、観光、登山トレッキングで利用されていて、お車で10分程の場所にて気軽に行けます。

 

ロープウェイで坪庭駅まで上がると、樹氷の世界が待っています、また日本三大アルプス、八ヶ岳連峰の雪景色が一望できます。

坪庭駅から雪質抜群の全長4kmの林間ロングコースをお楽しみください。

?ブログ0126画像?蓼科

ロープウェイにて坪庭駅へ上がると、雄大な樹氷の世界が待っています。

ブログ0126掲載画像?蓼科

平日に撮影したせいか、ゲレンデはご覧の通りとても空いています。

 

ウィンタースポーツを楽しんだあとは、蓼科施設で源泉かけ流しの温泉に入り、ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか。

謎解きイベント

山中湖 2022年1月25日

みなさんこんにちは。サンダンスリゾート山中湖スタッフの柏木です!

 

今回は謎解きイベントのご案内です。

郷士の英雄「武田信玄公」が2021年11月3日で生誕500年となりました。

そこでゲームや映画でも人気の「戦国BASARA」とコラボで謎解きイベントが開催されております。

 

早速パンフレットをゲットしてきました!

?パンフ表紙

パンフ1

詳しくはこちらのイベント案内をご覧ください。

信玄公リターンズ!?序章? | 2019こうふ開府500年 甲府×戦国BASARA (kofushingen.jp)

 

謎解きが好きな方、また戦国BASARAのファンも楽しめる内容になっていますよ。

信玄公ゆかりの地を巡るイベントなので観光だけでも楽しめます!!

 

 

1 / 3123