サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

【草津】「志賀草津高原ルート開通&第13回 志賀草津高原ルート 雪の回廊ウォーキング。」

草津 2017年3月31日

こんにちは。

草津山崎です。

 

今日は、4月の白根山イベントについてご紹介致します。

 

■志賀草津高原ルート開通

4月21日(金) 10時

いよいよ志賀草津高原ルート開通になります!

注:火山レベルの影響で通行等に制限がありますのでご注意下さいませ。

HP

http://www.kita-karuizawa.jp/event/index.html

06

 

■第13回 志賀草津高原ルート 雪の回廊ウォーキング

~日本国道最高地点(標高2,172m)を歩こう~

01

4月20日(木)9:00?15:30

冬の間、閉鎖されている国道292号・志賀草津高原ルート。

除雪開通前日に車の通らない道路を、雪の回廊や標高2,172mの日本国道最高地点からの雄大な景色を眺めながら歩いてみませんか!?

ウォーキングしながら楽しむ7mを超える雪の回廊や標高2,172mの日本国道最高地点からの眺望、バスの車窓や白根火山ロープウェイからの美しい景色など、志賀草津高原ルートの魅力をたっぷり満喫できるイベントです。

 

HP

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/detail/index.php?eid=364

http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/yukinokairo.html

02

明日はエイプリルフールですね?

どんな面白い「ウソ」が聞けるのか・・・御宿にマイクをお渡しいたします!!

【山中湖】レンタサイクル利用について

山中湖 2017年3月30日

 

サンダンスリゾート山中湖スタッフの柏木です!

もうすぐ4月ですが山中湖は先日の積雪で一面銀世界です。

日中の気温も上がり雪解けは進んでいますが道路には雪が沢山残っています。

 

4月からレンタサイクルの利用を開始する予定でしたが

道路上に雪が多くお客様の安全を第一に考えた結果、

少しの期間ですが利用を見合わせて頂きます

因みに現在の施設前の道路状況がこちらです。

 

CIMG6844

歩道はまだ除雪が済んでおらず雪の重みで倒木も確認できます。

CIMG6845

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

?

「明日は 草津 にマイクをお渡しいたします!!」

【本社】桜の開花

クラブからのお便り 2017年3月30日

 みなさん、こんにちは。

箱根からマイクを預かりましたが、昨日更新できず・・m(__)m

1日空いてしまいましたが市ヶ谷の本社よりお送りします。

 

 本社のある場所は、靖国神社の通りに面しており、毎年桜が咲き誇ります。

先週、既に桜の開花宣言がありましたが、その後お天気も急に冬に戻ったように寒くなり

開花が進んでいませんでした。

 今週に入り、少しずつ開花が進んできた気がします。

↓↓今日の様子はこちら↓↓

市ヶ谷

 花粉症な私は、早く桜が咲いて春にならないかなと待ち遠しい今日この頃。

一昔は、「花粉症は桜の開花まで!」なんて言ってましたが、4月いっぱいまではスギ花粉で

悩まされます。皆様はいかがでしょうか?

 

 間もなく4月ですね。旅行も気持ちのよいシーズンとなってきました。

気分新たに、是非サンダンス・リゾート各施設へ足をお運びください。

 

 お次は、いつもパワフル!な支配人のいる山中湖にマイクをお渡しします!

【箱根】「春はそこまで・・・」

箱根強羅 2017年3月28日

3月28日(火)

 

軽井沢よりマイクを受け取りました。

こんにちは。

サンダンス・リゾート 箱根強羅 スタッフの渡辺です。

今月より那須からこちらの施設で皆様をお迎えすることとなりました。

まだまだ新天地で観光のご案内が明確にお答えできずに

反省の日々でございます・・・

んがっ!

これから自分の足をフルに使って「楽しい強羅?箱根」を

お伝えしたいと思います。

 

?女心と秋の空・・・とは聞きますが

ここ最近の陽気といったら、温かくなって花粉症でお困りかと思えば

雪が降ってみたりと

どうなっちゃってるのでしょうね((+_+))

それでも中庭のアブラチャンの花も咲き始め

確実に春はそこまできてるようですよ(*^_^*)

箱根画像?

 

本日は施設より近くの「強羅公園」の春を一足先にご案内させていただきますね。

http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

 

強羅公園は大正3年に誕生した日本初の「フランス式整型庭園」で

サクラの種類はおなじみのソメイヨシノ、ジュウガツザクラ、シダレザクラ等々

多種多様の桜を見ることのできる名所でございます。

 

箱根で数本しか確認できていない非常に珍しい「ヤエマメザクラ」もご覧いただけます。

?箱根画像?

強羅公園には50本近くの桜の木があり、その種類も様々なことから

子彼岸桜から始まり、河津桜、ソメイヨシノ、枝垂桜、山桜と次々に開花してゆくのです。

 

噴水周りの子彼岸桜と駐車場から見える大きな枝垂桜も見どころですが

箱根画像?

早雲山、明神が岳を背景にお花見ができる!

壮大な大自然の中でのお花見・・・

箱根画像?

 

「花よりダンゴ」のわたくし…

公園内のカフェ『PICK』では4月9日(日)まで

春のスウィーツフェア開催しております。

箱根画像?

https://www.hakone-sweets.com/

 

こちらは強羅公園だけでなく、箱根全体でのイベントですので

桜巡りと併せてスウィーツ巡りもいかがでしょうか?

箱根画像?

 

 

ぜひおいでくださいねヽ(^。^)ノ

?

明日は本社へマイクをお渡しします。

【軽井沢】軽井沢オススメパン屋さん第二弾!!

軽井沢 2017年3月27日

3月27日(月)

皆様こんにちは!

軽井沢スタッフの志水です!

 

伊豆高原からマイクを受け取りました!伊豆は暖かそうですね?♪

軽井沢の春はもう少し先になりそうです!軽井沢の桜は例年ですと4月の下旬から5月上旬頃です!

 

さて今回はパン好きの志水がお伝えします!

 

軽井沢オススメパン屋さん第二弾!!

IMG_0437

ブランジェ浅野屋 千住博美術館店です!!

旧軽井沢銀座通りに本店がありますが今回はこちらをご紹介したいと思います!

軽井沢の施設から車で約5分、軽井沢 千住博美術館の敷地内にあります!

IMG_0439

軽井沢で浅野屋さんのパンは有名で東京にも支店があります。

どのパンも美味しいですが志水オススメなのがトマト&モッツレラのパン

シナモンレーズンベーグルです!

トマト&モッツレラの見た目は、小さなカレーパンですがアツアツで頂きますとモッツレラチーズの芳醇な香りが口に広がりミニトマトの果汁が溢れてきます!アツアツだと火傷必須なので注意して下さい!

続いてシナモンレーズンベーグルですが、モッチリとそしてシナモンの香りが良くレーズンのアクセントが効いています!珈琲との相性抜群です!

志水至福の時です(笑)

IMG_0440

更にオススメなのが数量限定のデリプレート!!

気になったパンと一緒に食べても良いですし、一つを二人で分けても!

イートインコーナーもありその場で食べることが出来、お惣菜も美味しいですよ(*^_^*)♪

 

ブランジェ浅野屋 軽井沢千住博美術館店

長野県北佐久郡軽井沢町長倉815

TEL & FAX:0267-46-0211

営業時間/9:00?17:00 8:00?19:00(夏季)

 

 

お腹が満たされたら次は千住博美術館で芸術鑑賞と行きましょう!

こちらは2011年にオープンして今年で6年目となります。

洗練された空間が特徴的な美術館です!

 

千住博美術館 開館時間  9:30〜17:00*  入館は16:30まで

休館日火曜定休
(但し、祝日の場合と、GW、7〜9月は開館)

入館料   一般1,200円  学生800円  中学生以下  無料

 

長野県北佐久郡軽井沢町長倉815

軽井沢千住博美術館

TEL 0267-46-6565

 

春までもう少しな軽井沢ですが、過ぎてく冬も名残おしいですね!

雪とパンが大好きな志水がお伝えしました!

 

次は湯の香薫る

  箱根強羅にマイクを渡します!

【伊豆高原】図書ライブラリーはじまりました!

伊豆高原 2017年3月26日

3月26日(日)

 

皆様こんにちは。那須からマイクを受け取りました。

伊豆高原のスタッフ坂本です(*^_^*)

 

3月もあとわずかとなりましたね。

いよいよ今月末から、4月の上旬にかけて

待ちに待った桜の長いトンネルの季節がはじまりますよ!!!

伊豆高原駅から施設までの桜並木通り

いよいよソメイヨシノのトンネルが見られます。

つぼみもふっくらふくらんできていますよ?( ̄0 ̄)/

いよいよ開花までのカウントダウンとなりました。

たのしみですね!!!(*^_^*)

?photo13.26

 

 

皆様にお知らせです!!

このたびサンダンス・リゾート伊豆高原2階の大浴場前に

図書ライブラリーコーナーを設置いたしました。

お風呂上がりにマッサージチェアーでくつろぎながら・・・

ロビーでお茶しながら・・・

お部屋でゆっくりと・・・

ご希望の方には読書灯も貸し出しいたします。

のんびりゆったりとご活用ください(*^_^*)

?photo23.26

photo33.26

大室山も眺められる快適空間でお楽しみください。

 

 

?明日は軽井沢にマイクをお渡しいたします!

 

 

【那須】森林ノ牧場

那須 2017年3月25日

3月25日(土)

皆様こんにちは。サンダンス・リゾート那須 岡崎です。

日に日に寒さも和らぎ、春らしくなってきましたね??

 

今回は、朝食にご提供させていただいております

美味しい牛乳&ヨーグルトのご紹介です♪

 

那須にあります森林ノ牧場から取り寄せている

コクもありながらすっきりとした味わいのジャージー牛乳と、

牛乳の味わいそのままの超濃厚ヨーグルトです。

ヨーグルト (1)

ヨーグルト (2)

 

そうです!超がついてしまうほど濃厚って事です!!

牛乳本来のまろやかで素朴な味わいを是非ご賞味あれ??

もう既にお客様に大人気ですよ?!

 

よかったらのぞいてみてくださいね!

森林ノ牧場HP http://www.shinrinno.jp/

 

明日は

伊豆高原にマイクをお渡しします。

 

【アネックス】おいしい?!!で得しちゃおう!

伊豆高原ANNEX 2017年3月24日

3月24日(金)

皆様こんにちは、アネックススタッフの菅野です。桜も咲き始め、もう春ですね。

アネックスでは、3月末まで、【おいしぃ?!!で得しちゃおう!】実施中です。

夕食をご利用のお客様に限り

¥1000で5%割引きを、10%割引き致します。 

この機会に是非、アネックスお薦めの美味しいお食事を召し上がって、

スタッフ厳選のお薦めお土産をぜひお得にご利用くださいませ!!

IMG_20170323_152624

 

伊豆では、桜がいろんなところで咲く始めています。

伊豆の観光おススメの大室山のさくらの里の開花状況をお知らせいたします。

3/22現在の状況です。 

DSCN0118

DSCN0119

メインの染井吉野はまだまだ蕾もありませんでした。4月上旬頃には見られるかと思いますが・・・。

さくらの里の奥の方ですが、城ケ崎桜が満開でした。

伊東桜は6分咲き程度でした。そのほかの桜については、寒桜は終わりで葉桜に、

早咲き大島桜が3分咲きと種類によりまちまちです。DSCN0113

 

 咲いている桜を探すのも楽しみになるかと思います。お越しの際には見に行ってみて下さい。

 

 

「明日は那須にマイクをお渡しします」(^_^)/

 

 

1 / 512345