サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

野島崎灯台

御宿 2021年10月31日

皆様こんにちは!

サンダンス・リゾート御宿の相場です。

 

今回は、南房総市にある『野島崎灯台』のご紹介をします!

野島崎灯台は、房総半島最南端の灯台です。

日本の灯台50選に選定される他、国の登録有形文化財にもなっています!

実は、野島崎灯台は歩いて観光するだけではなく船で観光が可能です!

画像?

↑の船に乗り海の上へ!

この船では、海底の魚達が見えるよう床がガラスになっています!

画像?

画像?

↑の写真は岩がハートになっています!自然にできたものらしいです。

船に乗らないと見えない景色もあるので是非乗ったことのない方は体験してみてください!

詳細は下記URLから!

https://www.nojimazakikaiteitoushisen.com/

 

産地

軽井沢 2021年10月30日

こんにちは!

サンダンスリゾート軽井沢スタッフ吉村です。

 

今回は施設から車で30程離れた佐久市。佐久インター付近に今年五月OPENしたサンドウィッチ店のご紹介です。

ご来館が佐久市経由だったり。ちょっとお出かけなさる程よい距離?

 

お店の名前は「SANCH」です。

サンドウィッチにかけた名前かな?と勝手に想像していましたが、長野県の新鮮な食材を使用している拘りの「産地」という意味との事。

(サンチの牛乳パンも有名みたいです)

それぞれ出来が良い美味しい組み合わせ♪大満足でした。

?軽井沢1030その1

 

佐久インターでおりて美味しいサンドウィッチと珈琲など楽しみながら秋のドライブはいかがでしょうか。

※軽井沢ショッピングモールにも店舗登場?

◆Fruit & Bread SANCH 本店HP

◆SANCH オンラインショップ

軽井沢1030その2

秋限定の栗と林檎のサンドウィッチは小布施の栗と信州林檎を使用。

美味しいはずですね♪まだ間に合うのか気になります。

 

今年は急な冷え込みで紅葉が少しだけ残念な場所もある様ですが徐々見ごろ。

雲場池。タリアセン。教会付近。見どころ色々です。

 

スタッフ一同皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。

竹灯籠制作のご報告

箱根強羅 2021年10月28日

会員の皆様こんにちは。

サンダンス・リゾート箱根強羅の邑井です。

 

10月に入ってから急に寒くなり朝に気温が10度を下回ることも増えました。

皆様風邪など召されませぬようご自愛ください。

 

今回は竹灯籠の制作を皆様にご報告いたします。

現在箱根強羅では旅館組合全体の取り組みとして竹灯籠を制作し、10月31日のハロウィンイベントでお披露目の予定です。

竹灯籠とは、竹に穴をあけて文字を掘っていき、完成した竹の中にキャンドルなどを入れ庭園などに飾るものです。

まだ完成はしておりませんがスタッフ一同で制作しており、少しずつ仕上がってきています。

 

写真?

写真?

竹灯籠は11月初旬に箱根強羅に飾る予定ですので是非見にいらしてください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

山中湖紅葉祭り情報(第2弾)

山中湖 2021年10月27日

皆様こんにちは!サンダンスリゾート山中湖の上野です!

最近急に気温が下がり、一瞬、冬の到来?と勘違いしてしまうくらいの寒さを感じます。

(これからまだ紅葉まつりが開催されるというのに・・・)

今年の「山中湖夕焼けの渚 紅葉まつり」は、いよいよ今週末29日から始まります。

現在(開催一週間前)の施設前の色づき状況はというと・・・

このような状況です。

施設前紅葉_0675

旭日丘交差点周辺もこちらと同じくらいですが、あと一週間で真っ赤に染まってくれることを祈ります・・・。

 

紅葉まつりの詳細についてはこちらをご覧ください。

    ↓

https://lake-yamanakako.com/event/10439

 

夕焼けの渚 紅葉まつり 楽しみ方ガイドについてはこちら

    ↓

2788 (2000×1426) (lake-yamanakako.com)

 

周辺の案内マップも、賑わいそうな雰囲気ですので、ぜひ足をお運びください!

 

蓼科湖とは?道の駅「ビーナスライン蓼科湖」

蓼科 2021年10月27日

皆様、こんにちは蓼科スタッフ志水です!

 

今回は蓼科湖のご紹介です!

施設から車で約10分です!

 

蓼科湖の豆知識ですが、もともとは農業用水を貯める為のため池と完成しました。

という事は、女神湖、白樺湖、蓼科湖すべてが基は農業用のため池だったんですね!知らなかったー?

IMG_4964

?IMG_4961

周囲約1キロ、標高約1250メートルに位置しています。

10月20日の写真ですが紅葉はもう少し先になりそうです。

 

続きまして、蓼科湖横の道の駅「ビーナスライン蓼科湖」にあります。

喫茶 蓼科アイスさんに寄ってみました!

IMG_4968

?IMG_4971

IMG_4970

ソフトクリームが大変有名なのですが、この日は日中でも1桁台の8度、寒すぎてアイスクリームよりも温かいホットレモネードを頼みました。

 

注文を受けてから、生のレモンを絞り作っていますので、爽やかなレモンが香りが特徴!

甘すぎず後味がサッパリしていて美味しいです!「はぁ~温まるー(*´ω`*)」

 

夏の暑い時にはキンキンに冷やしてバケツで飲みたい位です笑

詳しくはこちらへ↓

道の駅「ビーナスライン蓼科湖」 - 茅野市ホームページ (chino.lg.jp)

 

めっきり寒くなりましたので暖かい服装でお越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております!

伊豆高原の紅葉状況と今週の釣り写真

伊豆高原 2021年10月27日

皆様こんにちは。サンダンス伊豆高原のスタッフの坂本です。

10月も終わりに近づき、もう11月が目前です。

さすがに寒くなりましたね。

上着も手放せない季節となってきた今日この頃いよいよ紅葉シーズン始まろうとしています。

まだ早いのですが、お問い合わせも多いので、現状お知らせしておきます。

photo1紅葉

河津七滝

紅葉状況:まだ緑色です

見頃時期:11月中旬?11月下旬

ループ橋を渡って、浄蓮の滝までがおすすめドライブコースです。

小説「伊豆の踊子」で知られる天城山の紅葉と、迫力ある滝のコントラストが絶妙な美景を作り上げます。

 

一碧湖

紅葉状況:色づき始めです

見頃時期:11月中旬?12月中旬

春には桜、秋には紅葉と四季折々の趣を見せてくれます。

静かで落ち着いた趣のある湖ではボート遊びも楽しむことができます。

釣り好きの方たちにも人気です。おしゃれなカフェもできました。

 

丸山公園

紅葉状況:まだ緑色です

見頃時期:11月中旬?11月下旬

小沢川のせせらぎと木立が閑静さを醸し出しています。

紅葉時期には、また一味違った趣を見ることができます。

 

今週の釣り写真by伊豆高原の浜ちゃん

photo2かます

昼頃から日没まで

今回は大漁でした!

 

場所:伊東港

魚:カマス

キャンドルカービングイルミネーション

那須 2021年10月27日

こんにちは。サンダンスリゾート那須スタッフの山岸です。

 

那須ガーデンアウトレットで開催される「キャンドルカービングイルミネーション」をご紹介いたします。

 

開催期間 2021年11月20日?12月26日

 

那須塩原出身の世界的カービングアーティストの石川さちこさんのカービング展です。

石川さちこさんは、世界各国から高い評価を受け、国内外での作品制作および技術指導を行っている。

2020年ドイツ世界料理オリンピックフルーツカービング部門に日本代表として出場し、銀メダルを受賞。

キャンドル画像

本日?11月1日までハロウィンスペシャルイベント カービング展も開催しています。

 

詳しくはHPよりご確認ください。

【公式】那須ガーデンアウトレット (nasu-gardenoutlet.com)

紅葉

草津 2021年10月26日

サンダンス・リゾート草津 中澤です。

 

皆様こんにちは。

草津温泉もいよいよ朝夕の外気温が下がってまいりました。

いよいよ紅葉本番が始まります。皆様体調など崩されないよう衣服での調節にお気を付けください。

 

つい先日草津温泉から国道最高点のある渋峠(標高2,172m)を経由し、紅葉が一足早い長野県の志賀高原へ行ってきました。

今年も綺麗な紅葉を見ることが出来ましたので何枚かご紹介をいたします。

紅葉?

こちらの写真は万座三差路方面の写真です。

紅葉?

こちらは長野県山之内町一沼です。

近日草津温泉の来られるお客様は足をのばして志賀高原へドライブに行ってみてはいかがでしょうか?

なお、国道292号(志賀草津道路)は11月15日から4月中旬まで冬季閉鎖になりますのでお気をつけください。

10月17日気温が下がり凍結の為一部通行止めになりましたので、期間前でもお天気により通行止めがございます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

1 / 41234