サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

ながはま特設市

伊豆高原ANNEX 2018年4月30日

4月30日(月)

 

みなさま、こんにちは。

サンダンス・リゾート伊豆高原アネックス 飯高です。

 

ゴールデンウィーク突入!!

お天気はよいのですが、真夏日で暑すぎますね・・

熱中症にお気を付け下さいませ。

 

そんな暑さの為、毎年GWに満開の美しさを見せる

小室山のつつじが、見ごろを終えてしまい

イベントにならない!!!と悲鳴が聞こえております。

暑さはいろんなところに影響しているようです。

 

さて、今回は伊豆方面に遊びにお越しの際、期間限定ですが

美味しくて、楽しいイベントをご紹介いたします。

 

熱海市下多賀「ながはま特設市」

http://izutaga.jp/menu.php?obj=153&now=1079

 

地元で採れた「ひじき」「なつみかん」などの販売や

磯のりや、干物のお店が多数出ています。

ひものは購入して自分で焼いて食べることもできます。

海を見ながら食べるひものは、一段と美味しさが増します。

おすすめは、山佐(やまさ)商店の

「さばみりん」。山佐のお父さんが作る「みりん」の干物は格別です。

ぜひ一度召し上がってみてください。

あっ!塩辛もお勧めです!!

ひものは1枚からでも購入可能です。

DSC_0989

 

山佐商店のお隣に出店の大和海苔さんでは、美味しい

磯のりのお味噌汁も無料で飲むことができます。

これまた、磯の香がたまらなく、おすすめの1品!

00030001

 

またこの会場で、4年前に私が一目ぼれしたママレードがあります。

下多賀でみかん園をやっているお母さんが愛情込めて作ったママレード。

色々な種類のみかんで作っているので、楽しみも増えます。

惚れ込んで・・・実はアネックスの売店で販売を開始致しました。

イベント開催していなくても、ママレードはアネックスで購入できますので

ぜひ、お召し上がりになってみてください。

ママレードと同様に人気の

魔法の調味料「レモン塩」もお母さんの手造り。

こちらも販売してりますのでぜひご覧になってください!!

 

美味しくて、楽しくて、ワクワクする会場となっています。

期間はありますが、フリーマーケットの開催や

フラダンスショーなど見ることができます。

 

GW後半・・ぜひ伊豆方面へお出かけください。

箱根強羅・・夕食のご案内

箱根強羅 2018年4月29日

4月29日(日)

こんにちは 箱根強羅スタッフ 落合です。

 

最近はすっかり暖かくなり強羅でも過ごしやすい天候となっています。

 

今回は夕食アラカルトでイチオシのメニューが新しく出来ましたので

ご紹介させていただきます。

 

それがこちらでございます。

黒毛和牛石焼

黒毛和牛(A5 ランク)と季節野菜の石焼き

お値段3980円です。

 

料理長おすすめ、最高級のA5ランクの黒毛和牛と箱根の西麓野菜を石焼きの鉄板で

お召し上がりいただくようになっています。

 

こちらのメニューをご注文のお客様に限り

ご希望に応じて、ご飯・お味噌汁・お漬物・ミニサラダを

サービスでお付けいたします!!

?

是非、一度お試しください。

ご予約お待ちしております。

「シカさん」に会えるかも!?

蓼科 2018年4月28日

4月28日(土)

皆様、こんにちは。

サンダンス・リゾート蓼科スタッフ浅見です。

 

蓼科は春の陽気になり、過ごしやすい季節になりました。

いよいよ、たくさんの「鹿さん」の群れも施設周辺に訪れるように

なり楽しみが増えました。

お客様も「鹿さん」に会えるかもしれません。

シカ0429

レストランから撮影

山中湖花の都公園 「春の息吹」

山中湖 2018年4月27日

4月27日(金)

 

こんにちは!サンダンス・リゾート山中湖スタッフの唐戸です!

 

今回は山中湖花の都公園にて行われるイベント 「春の息吹」のご紹介です。

やまなか0467

期間中、敷地内のチューリップ約17万本が咲き乱れ、新緑と雄大な富士山との饗宴が満喫できます。

 

また、温室のフローラルドームふららでは18時から20時の間イルミネーションが点灯され、普段とは違う幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

 

その他クマガイソウの見学ツアーやクラフト教室、清流の里でのBBQなど様々なイベントが楽しめます。

 

期 間:2018年4月28日(土)?5月27日(日)

時 間:8:30?17:30(4月28日?5月6日まで17:30?20:00までふららのみ営業)

 

その他詳細は公式HPをご覧ください。

http://www.hananomiyakokouen.jp/

五月祭とつつじ祭り

伊豆高原 2018年4月26日

4月26n

ゴールデンウイークも目前となりなんだかワクワクしてきましたね。

今日は5月のイベントを紹介いたします。

 

「五月祭」

五月祭は伊豆高原というこの土地から発信する文化・アートの祭りです。

(昨年までアートフェスティバルとして毎年開催されてきました)

ギャラリーやアトリエだけでなく、個人宅、玄関先、お庭、レストラン、カフェ、

駅前のスーパーの売場であったりと、様々な場所に「わたくし美術館」が出現します。

 

五月祭

 

★期間:2018年5月1日(日)から5月31日(水)まで

開催日および開催時間は各会場によって異なります。

★全会場入場無料

★各会場の展覧とは別に、五月祭主催による音楽演奏会、映画上映会、絵画展も行われます。

 

 

小室山の「つつじ祭り」

5,000?の園内に4010万本のつつじが咲き誇ります。

★期間:2018年4月29日(日)?5月5日(土)

★会場:小室山公園リフト乗り場駐車場前広場(みんなの広場)他

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年もつつじの見頃にあわせてライトアップがおこなわれます。

※つつじライトアップは、4月19日(木)より開催中!

鮮やかなピンクも圧巻です!

 

是非、伊豆高原の自然とアートを堪能しに楽しみに来てくださいね。

宮城野囲炉裏リニューアル!!

箱根宮城野 2018年4月25日

4月25日(水)

 

皆様こんにちは。宮城野スタッフ 大下です。

 

桜も散り、新緑の季節になりました。

 

宮城野は、囲炉裏があった場所がモダンな雰囲気に変わり

メンテナンスクローズで、更に生まれ変わりました!(^◇^)

 

宮城野0423画像1

 

からの?

 

宮城野0425画像2

 

モダンな雰囲気のこの場所で、楽しい?お食事を♪

 

そして、料理長が朝早くに市場で新鮮な魚を仕入れて来ました!!

 

宮城野0425画像3

 

新鮮で鮮やかなお料理を是非、お召し上がり下さい。

 

那須、甲子の山 写真展

那須 2018年4月24日

4月24日(火)

こんにちは 那須スタッフ 水戸です。

 

今回は那須をホームに活躍されている 写真家 【平山 康成】さんの写真展のご紹介です。

 

那須高原の空に広がる那須連山

その主峰の茶臼岳は5月8日に開山式を迎え いよいよ登山シーズンのスタートです。

春・夏・秋・冬 様々な姿を見せてくれますが

普段の登山では出会えない美しい瞬間を今回の写真展で是非 是非 ご覧ください。

【写真展ポスター 画像】

那須ビジターセンターにて 今月いっぱいまでの企画です。

那須ビジターセンターHPはこちら http://www.nasuheiseinomori.go.jp/vc/

平山康成さんのHPはこちらです。y-h-photo.jp

志賀草津高原及び白根火山ロープウェイ運行について

草津 2018年4月23日

?4月23日(月)

こんにちは。

草津山崎です。

 

 

■志賀草津高原ルート再開と通行止めのお知らせ

4月20日、志賀草津高原ルートが再開通いたしましたが

4月22日、草津白根山(湯釜)の火山噴火警戒レベルが

1→2に引上げられた為、

当面の間、通行止めとなりました。

通行可能状況は草津温泉スキー場HP

ニュース一覧にて確認ができます。

https://www.kusatsu-kokusai.com/green/news

また、観光協会でも最新情報ご案内をしております。

草津温泉観光協会 0279?88?0800

 

※通行再開後も通行可能時間は

午前7時?午後6時の時間帯のみとなりますのでご注意下さい。

なお、草津白根山(湯釜)から温泉街は6Km以上離れており、

影響はございませんので、ご安心下さい。

 

[草津温泉] R292『志賀草津道路』“通行止め” のお知らせ

公式HP  https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/news/index.php#s242

?

■白根火山ロープウェイ並びにコマクサリフト廃止のお知らせ

「白根火山ロープウェイ」並びに「本白根コマクサリフト」が

1月23日の草津本白根山の噴火の影響により廃止となりました。

公式HP

https://www.kusatsu-kokusai.com/green/news?page=1#403

 

1 / 512345