サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

ジェンガ!!

山中湖 2022年6月30日

6月30日(木)

 

サンダンスリゾート山中湖スタッフの柏木です!

 

梅雨明けしていないのに毎日暑いですね・・・

山中湖も連日の暑さでスタッフも「暑い・・・」だけで会話が成立しています((+_+))

 

さてこの度、室内へのお貸出し遊具で人気の「ジェンガ」を増やしました。

貸し出し中の為にお断りしていたお客様には本当にご迷惑をおかけいたしました・・・

今後もお客様のご意見を参考に取り組んでまいります。

ジェンガ

NHK ブラタモリで 7月2日(土曜) 伊東が紹介されます

伊豆高原 2022年6月29日

2022年6月29日(水)

皆様こんにちは。サンダンス伊豆高原のスタッフ坂本です。

今日はいつもと趣向を変えて、テレビの番組紹介をします。

伊東の魅力が満載の回になりそうです。

 

?ブラタモリ

ブラタモリ NHK総合 毎週土曜 午後7時30分

 

「伊東?伊東を人気温泉地にした“海と山の幸”とは??」

伊東の名物はおいしい魚やみかんだけではない!?

温泉地・伊東が誇る“海と山がもたらした恵み”の秘密をタモリさんがブラブラ歩いて解き明かしてくれます。

 

▽商店街の蛇口から温泉!?

「ブラタモリ#208」で訪れたのは静岡県の伊東市。

旅のお題「伊東を人気温泉地にした“海と山の幸”とは?」を探る

 

▽商店街の和菓子屋さんで発見!「温泉のサブスク」とは!?

 

▽江戸でも人気になった伊東の温泉の秘密

 

▽伊東駅へ!鉄道が伊東まで開通した理由は「温泉〇〇」!?

 

▽城ヶ崎海岸の絶景はどうできた?

 

▽大室山がプリンのようなきれいな形になった秘密とは?

山のふもとにある動植物園で探る

 

▽リフトで大室山の山頂へ!

 

タモリさんがどんな風に感じてどう紹介してくれるかとっても興味深いです。

興味のある方は是非!

 

 

今年も行います!

箱根宮城野 2022年6月28日

6/28(火)

 

メンバーの皆様こんにちは。サンダンス・リゾート箱根宮城野 スタッフの水野です。

 

箱根も梅雨が明けかなり暑くなってきました。そこで去年も実施して好評だった企画を今年も行います!

?IMG_4058

去年はコロナ禍でルームサービスのみでしたが、今年はレストラン利用の方でも対象です。

レストランでは同一の方のおかわり以降を対象と致します(例:ご夫婦で2杯は通常料金です)のでご注意くださいませ。

 

皆様のご利用、お待ちしております。

那須アルパカ牧場

那須 2022年6月27日

6月27日(月)

皆さんこんにちは!サンダンス・リゾート那須スタッフの増渕です!

 

梅雨時で寒い日や蒸し暑い日が感じられる時期ですが、皆様お元気でお過ごしですか?

 

今回は、「那須アルパカ牧場」のご紹介です。

梅雨時期の蒸し暑さに入ると、毎年恒例アルパカさんたちの毛刈りが行われます!

毛刈り日程予定

  • 6/14(火)?6/16(木)
  • 6/28(火)?6/30(木)
  • 7/5(火)?7/6(水)

下記の日程に来園すると、毛刈り前のモフモフのアルパカさんと

毛刈り後のすっきりしたアルパカさん両方をご覧いただけます。

R

 

真夏の暑い日では、飼育員さんに水をかけてもらったりして水浴びしている時なんかもあります!!

nd9R7nvZ

他にも、餌やりや触れ合うこともできます。

子供から大人まで楽しむことができるので是非この機会に足を運んでみてはいかがですか!

 

詳しくは下記のURLをご確認ください。

https://nasubigfarm.com

温泉施設料金改定

草津 2022年6月26日

6月26日

 

サンダンスリゾート草津  山口です。

 

6月に入りジメジメした梅雨入りで鬱陶しいですね?

洗濯物は乾かないし何だか気分もしょんぼり…

追い打ちをかけるように値上げラッシュで何でも上り、上り続けてます。

大好きなケーキや甘いもの、大大大好きなパン!の原材料の小麦粉揚げ物の油。

あ?こう書くと食べる事しか興味がないのでついついでも色々なものが値上がりして本当に困りますね。

 

ここ、草津も7月から温泉施設料金改定になりますのでお知らせ致します。

?温泉施設料金改定

どこもかしこも何でもかんでも値上げ値上げでへこんでしまいますが、

梅雨で浮かない心と体を温泉に入ってリフレッシュしてみて下さい。

温かい温泉はきっと少しはほっこりするかと思います。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

やまぼうし

河口湖 2022年6月25日

?6月25日(土)

 

こんにちは サンダンス・リゾート河口湖の浅間です。

 

梅雨入りして、毎日蒸し暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

サンダンス・リゾート河口湖の中庭のシンボルツリー“やまぼうし”例年であれば、6月半ばには白い花が咲いて綺麗なのですが

今年はまだまだ遅いようです。

やまぼうし1

上の方にほんの少しだけ咲いています。

満開になると、とてもとても見ごたえのある風景に一変します。

河口湖のやまぼうしを目当てに旅行の予定を立てて下さるメンバー様も

『今年はもう散ってしまったの??』と仰るほど、この時期の名物になっています。

 

6月18日?7月10日までは、河口湖の大石公園や八木崎公園でハーブフェスティバル、7月2日は富士山山開き、8月5日は湖上祭・・・とイベント盛りだくさんです。

 

ぜひぜひ皆さんのご来館をお待ちいたしております。

 

熱海 海開きとサンビーチイベントご案内

熱海 2022年6月24日

皆様、こんにちは!

サンダンス・リゾート熱海スタッフの曽雌です!

 

梅雨の晴れ間の暑い日とムシムシするような梅雨が交互に訪れ、パッとするような情報はないものか?

と思っていましたところ、ありました!!!

夏と言えば海水浴。熱海にはサンビーチのイベントもあります。

熱海の海でスイカを食べたり、サンビーチのウォーターパークで思い出作りしませんか?

 

海開き日程・・・7/9(土)?8/28(日)

サンビーチウォーターパーク・・・・7/16(土)?8/28(日)

(天候により中止になる場合もございます。)

 

 

是非、ご家族様・お孫様 皆様ご一緒にお越しください。

熱海へのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

https://www.ataminews.gr.jp/special/event/index.html

?ウォーターパーク画像1

サクランボ狩りとたくみの里

苗場 2022年6月23日

2022年6月23日

 

こんにちはサンダンス・リゾート苗場スタッフ富澤です。

今回はさくらんぼ狩りとたくみの里のご案内をいたします。

みなかみフルーツランド モギトーレでは、只今サクランボ狩りをお楽しみいただけます。

サクランボ30分食べ放題に、BBQや日帰り温泉の入浴がセットになったお得な割引もあります。

モギトーレのケーキは旬のフルーツを使った自家製で、とっても美味しいですよ!!

チラシ

また、たくみの里内にも、本多サクランボ園、今井サクランボ園などなど、サクランボ狩りが出来る果樹園があります。

たくみの家や、わらアート巡りとあわせていかがでしょうか?7月に入ると泰寧寺のアジサイも見頃を迎えます。

 

散策の合間にお腹がすいたらラーメンはいかがでしょうか。私がよく行くラーメン屋さんを紹介したいと思います。

奥さん1人で営業している小さなお店ですがとても美味しいです。サービスに手作りの小鉢が付きます。

ラーメン

お品書き

ふーちゃん

是非たくみの里に行かれた際は寄ってみてください。

 

サクランボ、ブルーベリー、ぶどう、りんご……苗場周辺、初夏から秋まで、色々な果物狩りをお楽しみいただけます。

とれたて新鮮な果物、食べにいらっしゃいませんか?

1 / 41234