サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

七夕まつり

軽井沢 2018年6月30日

6月30日(土)

 

みなさん、こんにちは。

サンダンス・リゾート軽井沢スタッフの本橋です。

 

さて来週は七夕まつりです☆☆

軽井沢 願い事は……。?

来週軽井沢でささやかなプレゼントがもらえるかも!?

軽井沢0630その2

『健康第一』

これからもお客様の笑顔が増えるよう、よりよい環境づくりを心掛けていきます☆☆

 

ちなみに私の願い事は、子供の健康と成長。

そして、少しでもお小遣いが増えますように。。。

 

みなさまのご健康とご多幸を心より願いまして☆☆

 

ご来館お待ちしております(^_^;)

 

暑い・熱い夜

伊豆高原ANNEX 2018年6月29日

6月29日(金)

 

みなさん、こんにちは。

サンダンス・リゾート伊豆高原アネックス 飯高です。

 

昨晩の熱い戦いに、大声援を送った方が多いのではないかと思います。

かく言う私も、その一人。

久しぶりにTVにかぶりつき声援を送らせていただきました。

サッカー日本代表。決勝トーナメント進出、おめでとうございます!

まだまだ暑い・熱い日々が続きますね!

 

そんな熱い(暑い)夜でしたが・・・

空では素敵な天体観測・・・ご覧になられた方もいらっしゃったのでは

ないでしょうか?

「ストロベリームーン」「ローズムーン」など国によって呼び方は様々なようですが・・

お月様をご覧になりましたか?

 

アネックスのウッドテラスでも

ストロベリームーンを楽しむことができました。

DSC_1198

これからの時期、星空を眺めながらテラスで1杯・・・

静かに自然を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

もう一つ・・・

先日、アネックスでは素敵な女性2名による「ミニオカリナコンサート」を開催いたしました。

一緒に歌ったたり、楽しいお話を聞きながら

素敵なオカリナの音に魅了された時間でした。

DSC_1114

オカリナコンサート終了後には、ビンゴ大会。

本当に楽しい時間となりました。

 

このようなイベントをまた開催いたします。

お楽しみに!!

諏訪湖花火大会の御案内

蓼科 2018年6月27日

6月27日(水)

皆様、こんにちは。

サンダンス・リゾート蓼科スタッフ井出です。

 

蓼科はさわやかな緑とさわやかな風と美しさに包まれた季節を迎えています。

夏ならではの諏訪湖花火大会の御案内をさせて頂きます。

  ☆ 諏訪湖サマーナイト花火 

    7/22?8/26(8/15除く)毎晩20:30?約15分

    混雑なく湖畔の芝生からゆっくり花火をご覧頂けます。

    夜風の中で音楽に合わせた華麗な花火。

  ☆ 諏訪湖祭湖上花火大会  8/15(水)

    打上数、規模共に全国屈指の花火大会。水上スターマイン、ナイアガ

    ラ。圧倒的なスケール感を誇る演出が目白押し。40000発余りの花火

    が夜空を彩る。体の芯まで響き迫力満点。

  ☆ 全国新作花火大会 9/1(土)

    諏訪湖を舞台に全国の煙火師が斬新な発想と独創の技術で創作した

    芸術性の高い新作花火を競う大会。

 

是非、蓼科にお越しの際は少し足を延ばし観覧して見てはいかがですか。

華麗な花火と涼しいひとときをお過ごし下さい。

 

ホテル近くのおススメランチ

山中湖 2018年6月26日

6月26日(火)

 

サンダンス・リゾート山中湖スタッフの渡辺です!

 

本日はホテル近くのおススメランチのご紹介です!

 

それが、こちら↓

?https://www.pica-resort.jp/fujiyamakitchen/

 

【フジヤマキッチン】です!

 

サンダンス山中湖からは、1Km程なのでお車ですぐです。

日中はお散歩がてら、歩いてみるのもいいですね^^

 

地元の野菜やお肉をふんだんに使ったお料理が楽しめます。

 

モーニングやディナーもやっているので、

外食される方は、候補の1つにいかがでしょうか?

 

 

また、これからの時期オススメしたいスポットが

フジヤマキッチンの隣にある【ハンモックカフェ】です↓

?https://www.pica-resort.jp/yamanakako/special/hammock.php

 

これからの暑い季節も、木陰でハンモックに揺られながら

のんび?りできます?

 

 

きっと日常から離れ、ゆっくりした時間を過ごせるはずです、、、

(まず、ハンモック体験がなかなか無いですよね^^?)

 

 

山中湖にお越しの際は、お出かけください。

 

紫陽花レストラン

箱根宮城野 2018年6月24日

6月24日(日)

皆様こんにちは。サンダンス・リゾート箱根宮城野 支配人の水野です。

 

宮城野レストランがお食事を楽しんでいただける場所を目指して、日々工夫を

重ねております。今回はライトアップしてみました。

20624宮ブログ画像? 0624宮ブログ画像?

この時期ならではの紫陽花をご覧いただきながら、ゆったりとお食事をしていただけます。

囲炉裏席から和モダンタイプのお席に変わってから人気が高くなっております。

お席に限りがございますので、ご希望の方は

お早めに宮城野までご連絡くださいませ。

TEL:0460-86-0430

 

天然ほたる鑑賞会

那須 2018年6月23日

6月23日(土)

こんにちは。サンダンス・リゾート那須スタッフの山岸です。

 

今回は、那須フィッシュランドにて行われる天然ほたる鑑賞会のご紹介を

いたします。

毎年7月からと比較的遅い時期に行われていて、

全国でも珍しい平家ホタル・源氏ホタル両方のホタルを観察することができるほたる観賞会です。

 

【日程】7月12日(木)?7月31日(火)

受付時間 平日19:00?19:25  土日祝18:30?19:25

閉園 20:30

 

【入場料】大人800円

     子供500円(2才以下無料)

 

天然ほたる鑑賞会2018画像

 

公式HP

 

http://www.nasufish.com/hotaru2018.html

天然ほたる鑑賞会2018画像

華ぷらむ(梅酒)のふるまい

草津 2018年6月22日

6月22日(金)

こんにちは。

草津山崎です。

 

今日は、

華ぷらむ(梅酒)のふるまいについてご紹介致します。

湯畑で梅酒が頂けるイベントです!

草津 0622 その1

女将会のおもてなし「華ぷらむのふるまい」

?『華ぷらむ』とは草津温泉女将会「湯の華会」が、地元の蔵元「浅間酒造」と共同でプロデュースした梅酒です。

 

?【日程】 平成30年6月23日(土)、7月7日(土)

【場所】 湯畑前

?【時間】 午後8時00分?無くなり次第終了

 

※なお、こちらのイベントは屋外での催し物の為、 風や雨の影響により“中止”とさせて

いただく場合がございますので、お含みおきください。

 

公式HP

https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/event/detail/index.php?eid=607

 

無料で草津温泉独自の梅酒を楽しめます!いかがでしょうか?^^

やまぼうし

河口湖 2018年6月21日

6月21日(木)

 

こんにちは、サンダンス・リゾート河口湖 支配人の浅間です。

 

今日はサンダンス・リゾート河口湖のお庭に咲いている【やまぼうし】を撮影してみました。

ここ最近は毎年綺麗に咲いて、お客様も感動していらっしゃいます。

河口湖0621その1

ご近所でも、こんなに立派に枝垂れて豪華に咲いているやまぼうしは見かけません。

河口湖0621その2

客室から撮影してみました。

上から眺めるやまぼうしも豪華ですね!

河口湖0621その3

9月頃になると赤い実がなります。

やまぼうしの実は、食べることができるのです。

熟した実は、皮を剥いてそのまま生でも食べられるようです。

やまぼうしの実にはビタミンやカロチン、アントシアニンなどを含み、

滋養強壮や疲労回復などの効能があるといわれています。

また、やまぼうしの実を使ってジャムも作れるそうです。

 

今年は実を拾ってジャムを作ってみようと思います!

 

 

1 / 41234