サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

熱川温泉「湯巡りチケット」紹介と施設周辺パン屋さん紹介その5

伊豆高原ANNEX 2024年2月29日

メンバーの皆様、こんにちは!

サンダンス・リゾート伊豆高原ANNEXスタッフの藤井です。

春の訪れが近いのでしょうか先日は初夏の思わせる暖かな日があったかと思えば数日後には雪の降りそうな雨・・・体がしんどいと感じる今日この頃ですが皆様如何お過ごしですか?

さて、今回ご紹介するのは・・・

熱川日帰り温泉「湯巡りチケット」です。

熱川温泉加盟旅館9施設でご利用可能な「湯巡りチケット」が2023年11月1日より熱川温泉旅館組合窓口において販売いたしており

3枚つづり2000円の湯巡りチケットを利用して、お得に熱川温泉のお風呂をお楽しみいただけます。

【湯巡りチケットご使用時のお願い】

・施設により、ご利用枚数が異なります。

・休館日もございます。利用時には、必ずご利用施設に電話連絡の上、湯巡りをお楽しみください。

・本チケットの有効期限は、2024年12月31日までとなります。

・本チケットは、一綴りを複数人で分けて使用することはできかねます。

・本チケットは、3歳以上のお子様から必要となります。

・未使用品や有効期限切れチケットの返金・交換等はできかねます。

・バスタオルのご用意はございません。バスタオルの貸し出しは別途有料となります。

と、ご利用時の注意事項があります。

詳しくは下記にお問い合わせ下さい。

【お問合せ】 熱川温泉旅館組合(9時00分から17時00分) 

電話0557-23-0174

日帰り温泉を皆様も楽しんでみては如何ですか!

 

お次は・・・皆様、パンはお好きですか?私は好きです!!

お待たせいたしました!施設周辺のパン屋さん紹介その5

今回は・・・Marble Cocoさんです。

伊東市富戸1309-21 国道135号線沿い梅の木平交差点近くにある

フロマージュパン専門店がMarble Cocoさんです。

その他、色々なパンも取り揃えており販売しております。

お店の売りは勿論フロマージュですがその他の中からお聞きしたところ・・・季節もので

さくらあんぱんとお芋のクロワッサン、海老カツサラダサンドとの事です。

特にお芋のクロワッサンは予約で焼くほど注文を頂いたりするそうです。

私も三種類食べてみてそれぞれ美味しかったのですがこの中から選んだのがさくらあんぱんです。

桜餡の甘みと真ん中にある桜の塩加減が絶妙で何個も食べちゃいそう、私は甘党なのでこちらは参考までに・・・

店内ではカフェスペースもあり朝の時間帯お店でもお食べ頂ける様です。

フロマージュをはじめパンは予約も出来る様です。

是非皆様も行ってみて頂きご自分のお好みの品見つけてみては如何ですか!

只今、伊豆高原駅北口周辺の大寒桜も開花し投稿の頃には良い感じになっているのではないでしょうか。

是非サンダンス・リゾート伊豆高原ANNEXへのお越しをお待ちしております。

 

ゆさか庵 春メニューのお知らせです!

箱根強羅 2024年2月28日

2月28日(水)

 

会員の皆様、こんにちは。

箱根強羅の落合です。

 

暖かかったり寒かったりと、気温の変化が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、箱根強羅のお夕食が3月5日(火)から、春メニューに変わります!

というお知らせでございます。

 

一つは、「国産牛すき焼き御膳」でございます。

先付け アスパラ豆腐

お造り 本鮪の特製胡麻くるみ醬油

焜炉 国産牛ロースすき焼き鍋

ご飯、味噌汁、デザート

 

という内容になっております。

 

もう一つは、「」でございます。

先付け アスパラ豆腐

お造り 旬魚二種盛

凌ぎ とろろそば

焼き物替り 春キャベツと国産牛ロースばた焼き

焜炉 白魚と浅利の小鍋仕立て

ご飯 味噌汁、デザート

 

というコース料理でございます。

 

他にも当日16時30分まで受付ておりますメニューもございますので、

詳細は施設まで お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

メニューの写真は、3月6日(水)アップさせて頂く予定です。

 

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

2024年 蓼科 新メニューのご案内

蓼科 2024年2月27日

皆様、こんにちは!蓼科スタッフの志水です。

 

さて今回は寒さに負けない美味しい蓼科 新メニューのご案内です!

 

新メニュー海鮮寄せ鍋御膳

・海鮮寄せ鍋、前菜2品、彩りしんじょう桜エビ入り、サラダビュッフェ  3.300円

 

海鮮が中心のメニューとなります。

春まであと少し‼蓼科の温泉に温かい鍋で冬を乗り切りましょう!

 

また、通常メニュー牛ステーキ、鶏もも肉のトマト煮もあります。

蓼科は4月の下旬にも雪が降る場合もあります、スタットレスタイヤで気を付けてお越しください。

施設にご連絡いただければその時の道路状況をお伝え出来ますのでお気軽にご連絡くださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

吉田のうどん

山中湖 2024年2月26日

2月26日(月) 

 

皆さんこんにちは。

サンダンスリゾート山中湖の米山です。

 

本日は富士吉田の郷土料理のご紹介です。

 

山梨といえばほうとうが有名なのは皆様ご存じかと思います。

食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、本日紹介するのは富士吉田の名物【吉田のうどん】です!

吉田のうどんとは、昭和初期に織物が盛んな富士吉田で、織物の機械を動かす女性が昼食の準備で作業が止まらないように、

また織物を扱う女性の手が荒れないようにと、男性が昼食にうどんを作っていたことが始まりだそうです。

腹持ちの良いうどんを作ろうと力強くうどんを練るため、歯ごたえ・コシのあるうどんが主流になったそうです。

 

この歯ごたえとコシは今でも吉田のうどんの大きな特徴です。

はじめて食べる方は皆さんびっくり…

「かたい!!」が第一声です。笑

普通のうどんをイメージして食べると、歯ごたえの差に驚きます!

 

ただ、何度も食べるうちにクセになるのが吉田のうどんです。

地元の人でほうとうをお店で食べる人は意外と少ないのですが、

吉田のうどんはみんなの定番お昼ご飯です^^

実際私も月に2,3回は食べています♪

 

先日も、吉田のうどんにハマっていて、毎回来る度に2件はしごで食べている!

とおっしゃていたお客様もいました!

 

お店もたくさんあり、お店によって味も少しずつ違うので

お気に入りのお店を見つけるのも楽しいです♪

 

 

そんなたくさんあるお店の中で本日は、私が先日行った1件をご紹介します。

それがこちら「みうらうどん」さんです!

こちらのお店はとても人気店で、週末になるとお店の外まで行列ができているのをよく見かけます。

 

この日は朝食を食べずに、早めの10時半に行ったのでスムーズに座ることができました。

(お店は10時オープンです)

 

【メニュー】

私が注文したのは定番の肉うどんと、月見うどんです。

具材のキャベツや馬肉も吉田のうどんの特徴です。

卓上には天かすや山椒、すりだね(辛味)等が置いてあります。

これはどの店舗も大体同じです。

すりだねはお店ごとに手作りしているところが多く、

味も違うのでココも注目ポイントです!

 

いつも混んでいるので、久しぶりに行きましたが

とても美味しかったです。

 

 

山中湖・河口湖へお越しの際にお昼に迷ったら、

ぜひ【吉田のうどん】に挑戦してみてはいかがでしょうか?

お店選びに迷った際はご相談ください^^

 

伊豆高原周辺の開花案内

伊豆高原 2024年2月25日

2024年2月25日(日)

 

皆様こんにちは。

サンダンス伊豆高原のフロントスタッフの坂本です。

 

河津桜が葉桜となりました。今年も見ごろが終わりました。

ということで、いよいよ伊豆高原の出番がきました。

伊豆高原周辺には大寒桜(おおかんざくら)と、ソメイヨシノと2種類の桜を見ることができます。

 

伊豆高原周辺の大寒桜(おおかんざくら)

少し、桜並木のソメイヨシノより早いです。

伊豆高原駅(おおかん桜)2024年開花状況

◎開花時期:2月2日頃~3月12日頃

◎見頃時期:2月25日頃~3月9日頃

◎最見頃予想:2月26日頃~3月7日頃

今年は1週間ほど早い開花をむかえて、現在見頃となっております。

 

大寒桜(おおかんざくら)と入れ替わりに開花が進むのは桜並木のソメイヨシノ

約3kmにもおよぶピンク色の桜のトンネルは、車で通っても散歩をしても見応え充分♪

周辺を合わせると約3,000本もの桜が咲き誇ります。

夜はライトアップされるので、昼間とは違った趣を楽しめます。

桜並木通り(ソメイヨシノ)2024年開花予測

◎開花時期:3月11日頃~4月1日頃

◎見頃時期:3月15日頃~4月1日頃

◎最見頃予想:3月16日頃~3月25日頃

昨年より1週間ほど早い開花予測となっております。

気候などの影響により変動する可能性があります。

お花見にお出かけする前に、現在の開花状況を確認しておくと見頃時期を外しません。

 

桜の開花状況についてはこちらの伊東市のページで確認することが出来ます。

(0570-064-713でも確認可能・3月中旬から)

 

遠方の方は開花状況を確認してから伊豆高原の桜を見に行くと安心です。

伊豆高原桜まつり実行委員会事務局(0557-53-1116・平日09:30~17:30)

 

では、桜の季節を思いっきり堪能いたしましょう!

苺デザート

箱根宮城野 2024年2月24日

2024年2月24日(土)

 

皆様こんにちは

サンダンス・リゾート箱根宮城野 スタッフ椎葉でございます。

 

箱根も日中は春を感じられる陽気ですが・・朝晩の冷え込みは、まだ厳しいですね。

山間部とありまして路面凍結もあります。

 

やはりお車でお越しの際は、スタッドレスタイヤ・タイヤチェーンなど冬装備が必要です。

 

今回は、夕食「彩」(あや)のデザートをご紹介いたします♪

苺とベリーのヨーグルトムース

苺とヨーグルトの酸味とチョコのほろ苦さがベストマッチです!

 

お越しの際には是非、彩のコースメニューをお試しください

皆様のお越しをお待ちしております。

鹿の湯

那須 2024年2月23日

2月23日(金)

 

こんにちは。サンダンス・リゾート那須 スタッフの山岸です。

鹿の湯は、那須町のなかで最も歴史のある温泉で1300年以上続いています。

狩野三郎行広という者が山狩の際に、射損じて逃げる鹿を追って山奥に入ると、鹿は傷ついた体を温泉で癒していました。

そこで鹿によって発見された「鹿の湯」と名付けられたと伝えられています。

また鹿の湯では、5月から11月の最終水曜日、11:00に「湯もみ」の体験や一般公開が行われています。

 

営業時間 8:00~18:00(最終受付17:30)

休日 年中無休

入浴料金 大人500円 小人300円 幼児無料

 

鹿の湯までサンダンスリゾート那須より車で5分くらいになります。

 

詳しくは公式HPをご確認ください。

那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯 (shikanoyu.jp)

 

 

■サンダンス・リゾート河口湖 Wi-Fi設備のリニューアル完了のお知らせ■

お知らせ 2024年2月22日

サンダンス・リゾートクラブメンバーの皆様

 

メンバーの皆様の日頃のご愛顧に感謝申し上げます。

サンダンス・リゾート河口湖支配人の浅間です。

 

以前からネット環境が良くないとのお声を頂戴しておりましたが、やっと新しい機器の入れ替え工事が完了いたしました。

現在はどの客室もストレスフリーでお楽しみいただけます。

こちらは動画配信サービスの状態ですが、

お部屋でリモート会議もストレスなく使用出来ました。←先ほど実際に会議を行っていましたので実証済みです。

 

外で体を動かすアクティビティも良いですが、ゆっくりお部屋でコーヒーを

飲みながらの映画もお勧めです。

 

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

1 / 41234