サンダンス・リゾートクラブ

 

アーカイブArchive

新しいお土産の紹介

熱海 2018年8月31日

8月31日(金)

 

こんにちは

サンダンス・リゾート熱海 スタッフの武智です!

明日から9月、日が少し短くなりだしちょっとずつ秋っぽくなってきているとはいえ

日中まだまだ夏の暑さがぬけませんね。

 

味覚の秋ということで近日発売の新商品のご紹介です。

こんにゃくと牛蒡をピリ辛に味付け。

ご飯のお供にぴったりの一品になっています。

食欲の進む秋にぜひこちらの『こんにゃく牛蒡』をご賞味ください。

 

お土産コーナーもいろいろ取り揃えてますのでお越しになった際は

是非チェックしてください!

0831ブログ用写真

海がめ

御宿 2018年8月30日

8月30日(木)

 

こんにちは。今年の夏はとにかく暑い!暑い!厳しい残暑もまたまだ続く(>_<)

サンダンス・リゾート御宿 支配人の水野です

 

今年も海がめのお話を少しさせていただきます。

いつもはホテルから浜辺を見て、海がめは来たかな?と柵を探すのですが見当たらず、

今年は来なかったんだ・・・と思っていましたが来てました?!

朝、お客様と海がめのお話をして教えていただいたんですが、

ホテルに近すぎて砂山の陰になり、見つけられませんでした。

お客様のお話によると、海がめ保存会の方と今夜ふ化するかも・・・と期待が膨らみ、

夜遅くまで見守っていらしたそうです。砂を掘り起こす訳にはいかないので、

なんと聴診器でかめちゃんの様子を伺っていたそうです。

私も知りませんでした。

貴重な情報をありがとうございました。

さて、生まれたての赤ちゃんかめは、今夜海に向かってダッシュするのか?明日か?

御宿0830その1IMG_1106

IMG_8468

平成最後の富士登山!

軽井沢 2018年8月29日

8月29日(水)

 

?皆様、こんにちは!軽井沢スタッフの志水です!

 

熱いですね!軽井沢も連日30℃を超す日々です。汗!

さて今回は志水担当の軽井沢のブログですが今回は志向を変えて!!

富士登山に行ってきました!

 

今回は2回目のチャレンジ!軽井沢より車で約4時間半・・・行くまでが遠いです(笑)

運転だけで疲れちゃいます。

 

各登山口に近いので

サンダンスリゾート河口湖、山中湖を拠点して行くのが断然オススメですよ!

富士登山写真?

朝のまだ日が暗い内に上りは初めて頂上でご来光とはいきませんでしたが、

富士登山写真?

朝焼けはいつ見ても綺麗ですね!

さてここからが勝負長い長い道のりです!

富士登山写真?

登らなければ終わらない、やっとの思いで頂上に着きました!(パチパチ)

 

今回の天気は晴れのち曇りで雨の心配はないと思っていましたが頂上からの下山時に雨、、、、

 

山の天気はほんとに変わりやすいので、事前準備をしっかりして行きましょう!

登る際に最初から雨なら今回の登山は断念していました!

絶対に無理をしない、計画的に登りましょう!

 

平成最後の富士登山でした!

 

軽井沢では朝方や夕暮れ時は秋風が顔を出しています。

過ごし易く、実りの秋が待ち遠しいですね!

 

皆様のお越しをお待ちしております。

伊豆半島ジオパーク「大室山」

伊豆高原ANNEX 2018年8月28日

8月28日(火)

 

みなさん、こんにちは。

サンダンス・リゾート伊豆高原アネックス 飯高です。

まだまだ残暑厳しいに日々ですが、夜になると

秋の気配を感じるようになってきました。

猛暑・・猛暑・・だった日々も、あっという間に秋の気配になっていきます。

 

残暑・・・夏バテしないように、しっかり食べて、飲んで楽しんでください!

 

今日は、伊豆半島ジオパークをご紹介いたします。

ジオとは、ギリシャ語で大地を意味するそうです。パークは英語で公園。

海・山・火山・温泉・・・伊豆半島は一つの大きい公園・・・伊豆ジオパークです。

2018年4月18日世界ジオパークに認定されました。

皆様にもっともっと伊豆半島を楽しんで頂きたいと思います。

 

熱海の「走り湯」

伊東の「一碧湖」・「行蓮寺」「大室山」「城ケ崎海岸」

東伊豆の「穴切海岸遊歩道」「河津七滝」等々・・

その中でもホテルから見ていただける「大室山」を少しだけご紹介。

?1496372597849

穏やかな姿で私たちを見ている山ですが・・・

実は約4000年前の噴火しているんです。

その際に流れ出した溶岩によって、今の伊豆高原や城ヶ崎海岸がつくりだされました。
1回きりの噴火によって作り出された・・・すごいですね。

山頂からは、富士山も姿を見せ、伊東市街地から一碧湖、小室山、遠くには房総半島も

見ることが出します。

城ヶ崎海岸などをつくった火口直径300mの噴火口では
アーチェリーを楽しむ場所(有料)として使われています。

そしてこの火口をめぐるのがお鉢めぐり、約1kmの道のりです。
まさに空中散歩を心ゆくまで楽しむことができる場所。

伊豆大島や利島、新島などの伊豆七島も天候次第で見ることができます。

?sakuranosato170829-2

秋を感じるパンパグラスも咲き始めています。

ぜひ伊豆半島ジオパーク「大室山」をお楽しみください。

【メンバーズサロン】第8回メンバーズサロンの開催報告

お知らせ 2018年8月28日

 2018年8月27日16?18時から開催された、第8回メンバーズサロンは、第7回に引き続き堀江様のご紹介で、「人生を語る会」(仮称)の4回目として、「身体感覚を取り戻す!」というテーマで並木隆史様(NPO法人蔦くらぶ理事長、NPO法人日本姿勢学会代表理事)よりお話をお伺いし、11人で意見交換をしました。

 

並木様は英国駐在からご帰国後に、伝統文化の勉強をまず能から始められ、それが「蔦くらぶ」の創設につながったとのことです。

そうしたご経験を踏まえ、日本の伝統芸能の豊かさ、能の動きの科学的な解析、伝統芸能としての大相撲、要介護者の抱き上げ方、ペットボトルの開け方、足の構造と良い走り方、など多岐に渡る具体的なお話をしていただきました。

 

最後に、会議室脇の空間を使って、壁を使った姿勢の正し方や、どこでもできる片足立ち(四股の基礎だそうです)の仕方を教わり、記念写真を撮って散会しました。

 

サンダンス・リゾートクラブ メンバーズサロン

第8回記念写真

New! ステップサルサ サークルのお知らせ

お知らせ 2018年8月27日

海外ドラマや映画でパーティーで年齢に関係なく楽しげにペアダンスを踊るシーンをご覧になった方は多いと思います。自分もあんな風に踊れたら素敵だと思いませんか?

サルサは全世界で踊られている誰でも踊れるカジュアルなペアダンスです。

ステップサルササークルでは、ダンス未経験の方でもペアダンスを楽しく踊れる様に スローテンポの曲でリズムに乗ってステップするところからじっくり練習していきます。

 

また、ダンス未経験の方がいつから参加されても1から練習できるように練習メニューを用意いたしますので、都合の良い時にお気軽にご参加ください。

 

是非この素晴らしい趣味に一度チャレンジして、ダンスパーティーで楽しく踊れる様に皆さんで練習していきましょう。

 

【日程】

※日程によって時間が異なりますのでご注意ください。

8月29日(水) 午後の部 1コマ目 13:15?14:45? 2コマ目 15:15?16:45

9月5日(水)? 午後の部 1コマ目 13:15?14:45? 2コマ目 15:15?16:45? 夜間の部 18:15?21:00

9月19日(水) 夜間の部 18:15?21:00

9月26日(水) 午後の部 1コマ目 13:15?14:45? 2コマ目 15:15?16:45

※10月のスケジュールは9月1日更新予定です。

 

【場所】

九段生涯学習館 5階 多目的室

九段下駅6番出口徒歩0分

九段下交差点りそな銀行の靖国通り沿い隣のビル

マクドナルド靖国通り挟んだ向かい側のビル

 

【参加費用】

午後の部1コマのみ参加 1000円

午後の部2コマ連続参加 1500円

夜間のみ1コマ参加 1500円

午後-夜間連続参加 2000円

 

お申し込みはこちらから →? member@sundance-resortclub.jp

 

 

 

 

 

体に優しい香りのお話

箱根強羅 2018年8月27日

8月27日(月)

 

会員の皆様こんにちは!サンダンス・リゾート箱根強羅 恩田です。

まだまだ箱根も暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

強羅施設では、館内にて「香りのおもてなし」をご用意しておりますが、

お越しになられた皆様はお気付きになられましたでしょうか。

先日ご宿泊頂いた会員の大渕様より、取り組みに評価を頂き

「体にもとても良い、エッセンシャルオイル(アロマ)もすごくオススメですよ!」

と、なんと貴重なオイルをおすそ分け頂きました!誠にありがとうございます。

 

0827強羅写真

この度はドテラ社のオイルを頂戴致しました。フロント設置で皆様をお迎え致します。

 

今やご家庭ではもちろん、医療機関やアスリートのボディケアなどなど

様々な場面で愛用されているエッセンシャルオイル。

やっぱり天然の成分はなんといっても体に良いですね!実感できます。

リラックス効果をはじめ、種類によって抗菌殺菌・消臭効果もあるので、

人にもワンちゃんたちペットにも、施設にも優しい!ありがたい効果です(*^_^*)

ペパーミントはこの暑い時季にピッタリ、気分爽快シャキッ!となりました。

 

果物や植物を手に取って、匂いを嗅いだ時の「あ? いい匂い」あんなイメージです。

長旅でご到着されてお疲れのところ、フロントにお越し頂いた瞬間に

「はぁ?っ」と一息、非日常のリラックスを感じて頂けたら幸いです。

私達強羅施設でも、これからも様々なおもてなしでお客様皆様をお迎え致します。

 

皆様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お土産新商品のご案内

蓼科 2018年8月26日

8月26日(日)

みなさんこんにちは。サンダンス・リゾート蓼科の片桐です。

8月もあと少しで終わりですね。蓼科はもう秋の空気になり、大分涼しくなってきています。

蓼科にお越しの際は1枚薄着の上着をお持ち頂いた方が良いかと思います。

さて今回はビールのおつまみに最適なお土産の新商品を紹介します。

「信州和牛ポテトチップ」です。

信州和牛の風味豊かな味付けでビールがすすむ一品です。

ご当地ポテトチップをぜひ一度お試し下さい!

tatesina0826

1 / 41234