サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 17
            [name] => 苗場
            [slug] => naeba
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 17
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 65
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 17
            [category_count] => 65
            [category_description] => 
            [cat_name] => 苗場
            [category_nicename] => naeba
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

『もっとくわしく!苗場のお食事』

苗場 2021年10月6日

みなさま、こんにちは。

サンダンス・リゾート苗場 スタッフ中村です。

朝晩、暖房が欲しい気候になり、駐車場のコキアも赤くなりました。

玄関先のニチニチソウには、つぼみがたくさんついています。

まだまだ元気にみなさまをお迎えしてくれそうです。

?花

 

さて、いつもご予約とお食事の確認でお電話をしていると、

「苗場は食事あるの?」

「ホームページに載ってないんだけど」

というお声を頻繁にいただきます。

分かりにくくて申し訳ございません。載っているんです。 (-_-;)

そこで!この場をお借りして、くわしく、そしてオススメポイントもご紹介したいと思います。

 

◆ご夕食

ご夕食は苗場地内の『和風ダイニング四方山』さんのデリバリーメニューとなります。

現在ご用意しているのは、こちらの4種類。

?夕食デリバリー

左上から、妻有ポークと新潟県産季節の野菜しゃぶしゃぶセット(2人前、4人前あり)、

オードブル(中サイズ、大サイズあり)、サンダンス御膳「神楽」、同じく「苗場」になります。

 

妻有ポークとは…

「つまあり」ではなく、「つまり」と読みます。十日町・津南あたり一帯の地域になります。こちらの豚さん、抗生物質や、薬餌を一切使わずに徹底した安全・衛生管理のもと、すくすくと育てられています。いやな臭みがなく、脂に甘みのある、大変おいしい豚肉です。デリバリーメニューでは、しゃぶしゃぶと、神楽に使われています。

 

オードブルは、スタッフ富澤も激推しの四方山さん特製唐揚げ、みんな大好きエビマヨ、生産量トップ10に入る新潟の枝豆などなど、おかずとしても、おつまみとしてもうれしいお料理となっています。

 

2種類のサンダンス御膳の違いについてもご案内します。

 神楽…生ものなし。メインはハンバーグやヒレカツといったお肉メニュー。

 苗場…生ものあり。有頭エビフライや、ローストビーフサラダなど、海と山のコラボレーション。

どちらも、ご飯は魚沼産コシヒカリと苗場山のたけのこの炊き込みご飯です。

いずれのメニューも、季節や仕入れ状況によって、内容が変更になる可能性があります。

 

◆ご朝食

ご朝食は2Fラウンジにて、朝8:00より9:30までのご用意となっています。

メニューは、パン、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー等の洋朝食でございます。

ジュース類、牛乳はお好きなものをご自由にどうぞ。曳きたてコーヒーを1杯サービスさせていただいております。

大人、子供同額¥1,250ですが、幼児のお子さまには無料で子供用メニューをご用意いたします。

ご朝食

トレッキング等で朝早くご出発の方には、先のブログにもご紹介いたしましたおむすび弁当のご用意もございます。

気になる中身は…定番の梅干しと、神楽南蛮みそです。新潟の郷土野菜、神楽南蛮を使ったピリッと辛い(罰ゲームくらい辛くなってしまったので、程よい物とブレンドしてあるのは内緒です)手作りのおかずみそ。ぜひ、お試しください。

すっぱいものが苦手な方、辛い物が苦手な方には、他の物をお入れしますのでご安心を。

 

以上、苗場のお食事についてご案内いたしました。

苗場地内、冬期(12?3月)以外は営業しないというお店がほとんどです。

デリバリーメニューは、お部屋でごゆっくりお召し上がりいただけますので、ぜひ、ご賞味ください。

ご注文はサンダンス・リゾート苗場(025-789-5051)で承っております。