サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 8
            [name] => 伊豆高原ANNEX
            [slug] => izukougenannex
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 8
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 204
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 8
            [category_count] => 204
            [category_description] => 
            [cat_name] => 伊豆高原ANNEX
            [category_nicename] => izukougenannex
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

伊豆高原 花しょうぶ園

伊豆高原ANNEX 2022年5月12日

5月12日(木)

 

こんにちは。アネックス飯高です。

春が過ぎ、新緑が眩しく、ホテル周辺の山々には、山藤を見ることができます。

季節の移り変わりを、自然の中に見ることができる・・・穏やかな日常です。

そんな穏やかな日々に、水をさす私の頭痛!

最近、テレビで『天気痛』があることを知りました。

以前から、気圧の関係で頭痛が・・・などと知ったふりをしていましたが、改めて情報を読んでみると、色々な症状があることを知りました。

 

耳の周りの血行が悪くなると、内耳がむくんで過敏になるようです。

そのことによって天気痛を起こしやすくなる‥という説があるそうです。

天気痛が起こりやすい時は、内耳の血行を良くすると予防になるそうです。

マッサージもおススメとの事。耳をつまんで上下に引っ張ったり、つまんだまま回したり。

日常のちょっとした時間でできそうですね。

自身の日常に取り入れ、自分の体にもう少し愛情を持ちたいと思います。

 

さて、今回ご案内するのは、この時期ならでは情報です。

『伊豆高原花しょうぶ園』です。

江戸、伊瀬、肥後系花菖蒲の元になった原種(長井古種)を中心に200品種2万本の花が咲く珍しい棚田の花菖蒲園です。

現在は、2019年の台風の冠水被害で例年より縮小していますが、見ごたえがあります。

6月のみ開園という、本当に期間限定の楽しみです。タイミングが合えばぜひ一度ご覧くださいませ。

5月12日ブログ画像1

アネックスからのご案内です。

5月より新型コロナウイルス感染予防の策をとり、レストラン営業を再開いたしました。

お部屋食提供も継続しています。お食事のご予約の際にお申しつけください。

また、レストランの状況によっては、お部屋食での提供になる場合がございます。

レストランご利用の際は、手指消毒、黙食をお願いしております。

皆様が安心して楽しいお時間を過ごしていただけるよう、ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

レストランをご利用のお客様にマスクケースをお渡ししています。

ぜひご利用下さい。

画像2