サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 10
            [name] => 箱根強羅
            [slug] => hakonegoura
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 10
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 152
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 10
            [category_count] => 152
            [category_description] => 
            [cat_name] => 箱根強羅
            [category_nicename] => hakonegoura
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

箱根駅伝 交通規制

箱根強羅 2022年12月31日

12月31日(土)

会員の皆様こんにちは。 サンダンス・リゾート箱根強羅 スタッフの恩田です。

本年も当クラブにご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

 

今年最後のブログは…箱根のお正月といえば、お待たせしました!

いよいよ恒例の箱根駅伝観戦に関してのご案内です。

毎年皆様も、駅伝観戦今年は何処でどうする?!と、とても悩まれるかと思いますが、

アドバイスも含めご案内いたします。ぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

その1 往路の2日は、とにかく早めのご移動を!

特に往路の1月2日は、お車でも公共交通機関でも、とにかく早めのご移動がマストです。

私の経験で過去一番キツかったのは…当日の午前中にも関わらず、

箱根峠から芦ノ湖元箱根の交差点を抜けるまで、なんと3時間を要しました!遅刻です 泣笑。

その地域は、駅伝観戦と箱根神社参拝とが重なる、最も渋滞がすごいエリアなのです。

観戦スポットを今年はここ!!と決めたら、とにかく早めにその付近まで行ってみて、

駐車場やお食事処、お手洗いの場所なども必ず事前チェックをどうぞ。

また、箱根にお越しになる前も、神奈川の交通規制案内 写真↓ もご参照くださいませ。

ブログ写真

 

その2 急すぎて息切れしちゃう強羅の坂、登山電車で回避しちゃいましょう!

よくあるお問合せで、当強羅施設からランナーが走る国道1号線への行き方ですが、

彫刻の森美術館前の急坂を…長い距離を息を切らして登りきるのは本当に大変です 汗。

そこで!楽ちんのオススメ、強羅駅から登山電車で小涌谷か宮ノ下まで行っちゃいましょう!

いずれも駅舎から徒歩ですぐ1号線に出られます。もうそこは、ランナー目の前です(笑)

また、この近辺での駐車はほぼ無理ですので、登山電車利用のパターンはとてもオススメです。

 

詳しくは強羅スタッフまでお問合せくださいませ。

交通規制のリンクも添えさせて頂きます。  当日は防寒と感染予防対策もお忘れなくどうぞ。

交通規制のお知らせ_神奈川県警_出力用.indd (hakone-ekiden.jp)

 

改めまして会員の皆様へ 本年も誠にありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。