サンダンス・リゾートクラブ

 
Array
(
    [0] => WP_Term Object
        (
            [term_id] => 8
            [name] => 伊豆高原ANNEX
            [slug] => izukougenannex
            [term_group] => 0
            [term_taxonomy_id] => 8
            [taxonomy] => category
            [description] => 
            [parent] => 1
            [count] => 204
            [filter] => raw
            [term_order] => 0
            [cat_ID] => 8
            [category_count] => 204
            [category_description] => 
            [cat_name] => 伊豆高原ANNEX
            [category_nicename] => izukougenannex
            [category_parent] => 1
        )

)

支配人のブログBlog

伊豆高原ソメイヨシノ情報と施設周辺パン屋さん紹介その6

伊豆高原ANNEX 2024年3月26日

3月26日(火曜日)

 

メンバーの皆様、こんにちは!サンダンス伊豆高原ANNXスタッフの藤井です。

先週の寒の戻りちょっと厳しかったですね、今週に入り安定的に暖かくなりつつありますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回のご紹介は・・・

定番ですが伊豆高原のソメイヨシノ・・・桜の紹介を致します。

伊豆高原の桜はここ2年記録的に早い開花(全国的にそうでした)で昨年の同日は満開でした。

今年は先週の寒の戻りで3月22日現在まだ開花してなくおそらくはこのブログが出る頃には先始めるのではないかと予想しご紹介する事と致しました。

定番は伊豆高原の桜並木

画像は昨年の物です。

やはり桜と言ったらここですね!

大室山、桜の里

桜の里はソメイヨシノはじめ枝垂桜など多くの桜がご覧いただけます。

更に期間中はライトアップを行い21時迄幻想的な桜をご覧いただく事も出来ます。

城ケ崎海岸別荘地

城ヶ崎海岸駅から門脇灯台に向かう道なりにある桜並木です。

伊豆高原だけでも多くの桜スポットがあり週末には伊豆高原駅で桜祭りのイベントも行われます。

ソメイヨシノは開花期間が短いので4月初旬までとなりますが機会がありましたら是非見に行ってみては如何ですか?

 

そして、皆様お待たせ?致しました!

皆様、パンはお好きですか!私は大好きです!!

今回ご紹介するのは・・・SAZANKA(山茶花)さんです。

SAZANKAさんは伊東市宍戸1丁目5-32 伊東駅前の本店と

伊東ショッピングプラザデュオ1階にあるデュオ店と2店舗あり今回はデュオ店をご紹介致します。

ミスタードーナツさんのお隣にありなんといっても駐車場に困らないのがGOODです。

お店のおすすめを聞いたところベーコンとチーズエピがお勧めとの事です。

私のお勧めはベーコン&クリームチーズタイガーブレッドです。

私は毎回これを買います、撮影当日はまだ出来上がってなく画像がないのが残念です。

昔ながらの味が良いお店です、安価のクリームパンやアンパンもありサンドイッチ等も種類豊富です。

是非行ってみては如何ですか?

 

サンダンスリゾート伊豆高原ANNEXでは皆様のお越しをお待ち申し上げております。